コットンのモケモケをほわほわに♪ほっこり森のリースの愛すべき素材たち♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは~~!

 

長く楽しめるナチュラルでかわいい♪

お花の教室・通信レッスンをしている

ここ花工房の上野です。

 

 

昨日は教室レッスンだったんですけど、

生徒さまに大興奮の息子♡

 

すんごい笑顔で走り回って、

作り終わった生徒さまにあやしてもらい

 

え?壊れた??

 

ってくらい大爆笑しておりました(^-^;

 

 

1歳の息子がそばにいる状態でのレッスンですが

皆さまにかわいがっていただけて

本当にありがたく思います♡

 

 

 

さてさて、

ほっこり森のリースなのですが

通信レッスンのキットの発送も始まっております♪

 

 

キットを作るときに改めて素材を見ると

かわいくてかわいくて♡♡♡

 

 

今日は一緒に愛でましょう♪

 

 

まずは土台に使っているヒムロスギ…

 

2色のヒムロスギを使うことでリースに深みをだしています。

 

 

そして、ヒムロスギの中でもよりグリーンが強いものは

クリスマス用としてよく使われているんですが

ほっこり森のリースでは、

よりトーンが低く、ナチュラルなものを使っています♪

 

 

これが、クリスマス以外にも飾ってもらえる秘訣です♡

 

 

そして、ほっこりとした温かみを醸すコットン♡♡

 

 

仕入れたときはコットンが

けば立っていることもあるんです。。。

 

 

それでも、コットンの殻のカケラを

丁寧に除いてあげて、

けば立ちをギュッギュと抑えることで

こんなにも愛らしいものになります♡

 

 

 

同一のものとは思えない♡

 

こうやって一つひとつ丁寧に

より愛される素材にしていくのも

お花の楽しさの一つです♪

 

 

一旦ギュッギュとした状態で発送するのですが

発送の過程で崩れてしまわないように

コットンだけ別でパッキング♡

 

 

そうしてステップごとに

花材をつめてキットが完成するのです♡

 

 

 

毎回こだわっている発送するときのラッピングは

このようにしてみました♡

 

めっちゃかわいくないですか~♪

 

 

通信レッスンの方は

当然ながら対面レッスンの方よりも

接点が少なくなってしまうのです。

 

 

キットをお届けするというのはその少ない接点の一つ。

少しでも喜んでいただけるものにできたらな♡

と、思います^^

 

 

 

 

 

 

1月28日(月)10:00~13:00の教室レッスン

まだ募集しています♪

↓↓↓^^

 

◇ 1月の教室レッスン募集

 

◇ 2月の教室レッスン募集

 

 

 

◇ LINE@でいちはやくレッスン日を受け取れます
ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加

@aky6185s
 

 

 

◇ Facebook
ひらめき ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 

ひらめき Facebookはこちら

 

 

 

 

ではでは

日常にお花の癒しを感じていただけますように。