レッスン動画を作って、オススメしたい人が増えました♡♡お花経験者&リース苦手さんも集まれ~! | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちはー!

ここ花工房の上野です。

 

最近Facebookで色んな方とつながって

昨日のつぶやきにちょっとびっくりされたので

こちらでもお久しぶりに…

 

えーっと

わたし、

ここかこうぼう の うわの です。

 

読み方、ややこしくてスミマセン(^-^;

これからもよろしくお願いしますハート

 

 

さてさて、

ここかこうぼう の うわの が(念のためもう一度 笑)

最近挑戦しているクリスマスアレンジの通信レッスンキラキラ

 

 

クリスマスリースの方は

キットや動画が完成し、

ご注文いただいた分は発送が終わりました♪

 

 

通信レッスンについて

他にも気にしてくれている方がいるようで、

 

 

レッスン動画ってどんなの??

 

 

と、ご質問いただきました照れ

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

レッスン動画は

YouTubeで配信しています。

URLをご存知の方だけが閲覧できる

限定配信です^^

 

こんな感じでステップごとに動画がわかれていて

クリスマスリースの場合

大体1つの動画は5~15分ほどです。

 

 

せっかくなのでご興味のある方は

通信レッスンのご挨拶部分を

ご覧ください^^

 

って、自分がこんな感じでムハムハ言ってるとは思わず(^-^;

だいぶ恥ずかしいんですけど、

温かい目で見てください 笑

 

 

「ご挨拶とキットについて」の動画

 

 

レッスン内容については、

 

リース屋さんですか?

 

って勘違いされるほど

リースを作り続けているここ花工房の

基本のコツはすべて盛り込みましたハートハート

 

 

なので、

こちらは初心者の方だけでなく

 

お花の経験あるけど、リースに自信ないかも…

 

という方にもオススメ☆となりました照れ

 

 

ディプロマをとっただけでは

リースってそんなに回数作らないので

苦手…という方、結構多かったりするのです。

 

 

私は協会に属していないので

自分でいくつもいくつも作りながら何年もかけて

自分なりの こうするといいのか~!

見つけたんで、

また違った視点を知るということで

オススメなんです^^

 

 

しかも、何度でも見返すことができて

送料込み3,500円です♪

 

 

何ならちょっと離れた教室にレッスンに行く交通費で

学べるというのが

何か、めっちゃお得な気がするのですよハート

 

 

あ。でも、

↑の動画のテンションが苦手な方、

ピシッとキチッと教えてほしい方

にはオススメできません。

 

 

ほんわかとコツをお伝えしていますハート

 

 

教えてる部分を見たいという方は、

通信レッスンをする前にお試しで撮ってみた

こちらの動画をご参考にどうぞ~照れ

 

 

飾りつけに使えるリボン結びの動画

 

↑はお花とは関係ないんですけど

今度写真映え抜群のガーランドの作り方を

ご紹介したいな~と思っていて

その際に使う動画です。

 

 

こちらもなかなか着手できないんですが・・・

気長にお待ちくださいませ~~^^

 

 

では、お昼からレッスン楽しみます~チュー

 

 

通信レッスンの詳細は↓から

 

◇ クリスマスツリー/リースの通信レッスン

 

 

◇ LINE@

 

 

◇ Facebook
ひらめき ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 

ひらめき Facebookはこちら