バラや木の実た~っぷりのリースたち♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)です。

 

今日は朝からスマホ見ていたら、

握り締めたまま寝落ちしていました(  ゚ ▽ ゚ ;)

起きてご飯食べたばっかりだったのにナンデ…σ(^_^;)

 

 

さてさて☆

先日、めっちゃ楽しかったーってご報告した

西大寺チームの出張レッスン。

またまた力作ぞろいなのでご紹介していきますね♪

 

まずは側面までもバラをた~っぷりあしらったリース^^

グリーンのあしらいがとっても上手でまとまりのある作品に仕上げてくれたMさん合格

 

そして、横からみても華やかに動きを出してくれたNさんの作品キラキラ

 

20センチの土台を使って、最終30センチ近くになったんじゃないでしょうか^^

それだけ側面にたっぷり花材を使った豪華なリースです♪

 

バラも10種類近くご用意したんですが、

初めて使う種類のもいくつかあって

「このバラかわいいねー♡」

って2人で言い合ってるのがまた楽しそうでした↑

 

いつもと違う作り方だったので、お二人とも終わったときには

「今日はよく頭を使ったー!」

と言いながらも、達成感でいっぱいの笑顔に私も嬉しくなりましたハート

 

 

そしてお次は、一足も二足も早くクリスマスを意識した

木の実た~っぷりのリース^^

 

前回、Kさんが作った木の実リースを見て、こちらを作ってくれたのはTさん♪

ご自宅のドアが赤いから、赤を多めに~ってリクエストいただき

メタセコイアも赤く染めてみました^^

木の実のゴツゴツ感もカバーしてキレイな丸に仕上げてくれてます合格

 

うん☆美味しそう~!ラブ

 

こちらも30センチ近くある大ぶりのリースです^^

私もこの冬、余裕があれば自宅用に作りたいなぁと狙っていますラブラブ

 

まだ参加し始めてから1年も経っていなくて

「クリスマスリースがほしかったの~」

って喜んでいただけて良かったですチュー

 

 

そして、ヌードカラーの秋冬リースを作ってくれたMさん^^

 

メタリック調に染まった木の実たちもたっぷりいれて

ヌードカラーの花々からチラッとキラキラさせてくれています^^

もうリースはお手の物なMさん。

私、必要ですか??ってくらいご自分でサクサク作ります♪

アンティークなワインレッドのアジサイもキレイに散らしてくれて

とっても良い感じに仕上がっております^^

 

これまでたくさんリースを作ってくれていますが、

「花材が変わると雰囲気も全然違うわ~!

 これも好き♪」

って声を弾ませてくれるので私も一安心チュー

 

 

私の産休にむけて、皆さん秋冬を先取りして作ってくれています^^

いつ復帰できるかはわかりませんが、

秋冬のリース見ていると、ついつい「早く復帰したいなー♪」

と思っちゃいますキラキラ

 

あと5作品ありますが、続きはまた今度~^^

 

 

あ!ミンネに少しずつ作品アップしています。

良かったらのぞいて下さいませ~。

 

メモ ここ花工房のミンネのページ

 

メモ コラボ「ここるくす。」のミンネのページ

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。