何かすごいのできたかも…バラ咲きボタニカルキャンドル | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)の上野です。

 

昨日は出張レッスンだったんですが

先日の反省をふまえて、

生徒さんにもっと喜んでもらうには?

に集中してたら、いつも以上に楽しすぎてキラキラ

 

夜になってもなかなか寝付けないくらい

興奮していました(笑)

 

生徒さんも私くらい 楽しかったなー って

思ってくれてると嬉しいな照れ

 

 

さてさて、先日ご紹介したコラボ『ここるくす。』で作った

 

バラ咲きボタニカルキャンドルキラキラ

 

 

もちろん、作ったのは相方でありキャンドル担当のLx.Candleちゃんチュー

 

美しく咲いた状態でプリザーブドフラワーのバラを閉じ込めています。

 

他のここるくす。シリーズと同じで、

火を灯しても内側だけしか溶けず

最後はランタンのように外側だけ残るボタニカルキャンドルひらめき

 

なので、火を灯すとバラの花が内側から優しく照らされるんですよ♪

 

 

これまでも、プリザーブドフラワーの花びらを

キャンドルに閉じ込めたものは作っていたんですが

花びらを一枚いちまい散らしていました^^

 

グリーンのカーネーションの花びらをふんわり漂わせた

『ここるくす。レタス』

 

水色や白のバラの花びらをあしらった

『ここるくす。ソーダ』

みたいな感じ。

 

 

これはこれで、本当に優しく美しいキャンドルなんですラブラブ

 

 

でも、花びらでこれだけきれかったら

咲いているバラの状態だとどんなにキレイんだろう↑↑↑

 

なんてキャンドル素人な私がLxちゃんに投げかけたのは

ここるくす。の新年会か何かで飲んでいたときビール

 

 

そんな、ゆる~~い問いにアワアワするLxちゃん。笑

 

 

Lxちゃんは、こんな無茶振りでも

とにかく試してくれるキラキラキラキラ

 

 

それがここるくす。のキャンドルの美しさの秘訣なんだと思うんですラブラブ

 

 

その後、いくつか試作したもののキレイにバラが表面にでずに

その後、私の体調不良もあって保留のまま時が流れ。。。

 

 

今回のオーダーメイドのお問合せで

 

特別なプレゼント

 

のキーワードに私が暴走して保留を解禁させるという

やっぱり無茶振り(笑)

 

 

2人で何度も会合して、

私も素人ながらLxちゃんの工房にお邪魔して

知恵を出し合いながら

いくつもの試作品を経て

ようやく完成!

 

 

もう、2人が納得できるキャンドルができたときには

 

何かすごいのができた…

 

と、これまで色んなキャンドルを作ってきたLxちゃんも思ったほど

それはそれは美しいキャンドル。

 

 

試作の過程でバラのツボミもキレイに閉じ込めることができ

寄り添うようにあしらいました^^

 

特別な贈り物に、この特別なバラ咲きボタニカルキャンドルを

お届けできたこと、本当に嬉しく思います^^

 

 

と、私が熱く語ってますが実際作ったのは、

何度も私の無茶振りに応えてくれたLxちゃんです 笑

 

 

ほんと、コラボって楽しい~♪

 

って、やっぱり私が楽しんでるんですが爆  笑

 

 

こんなに美しいバラ咲きボタニカルキャンドルができたから

私が産休に入っても

Lxちゃんが「ここるくす。」として活動してくれる予定ですキラキラ

 

これからも、無茶振りに負けず

素敵なキャンドルをお届けしてくれるはず^^

 

ということで、頼んだよー!

 

と、やっぱり無茶振りでしめておきます 笑

 

 

 

 

ロボット ここるくす。の作品はこちらからご購入いただけます

 

ロボット ここるくす。のご紹介はホームページをご覧下さい

 

ロボット ここるくす。のFacebook

 

ロボット ここるくす。キャンドル担当Lx.Candleちゃんの自由なブログ