襟を正す! | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)です!

 

一昨日くらいから仕入れについて準備していたんですが

今回は今までと違う経路での仕入れ。

 

初めて使うシステムに

もてあそばれ

弄ばれ

モテアソバレ…

 

それでも7/3(月)に必要な花材も含めて

今週中に花材ゲットできるー!と注文確定メールの到着日を見て

安心していたのに、決済後に届いたメールには

 

到着は7月4日

 

の文字が…滝汗滝汗滝汗

 

これじゃレッスンできんやんー!!!!笑い泣き

 

と半泣きでした(-_-;

 

もう本当に申し訳ないんですが、

今月2回のレッスンのある出張レッスン西大寺チームの花材だったので

何人かに作る順番の変更をお願いさせてもらいました。。。

 

最後だからいつも以上に特別な想いがあるはずなのに

みなさん快諾してくれて、

それどころか

 

仕入れも大変でしょう?

いつもありがとう!

 

ってお言葉までいただいて…

自分の不甲斐なさと、生徒さんの温かさにキューーッてなりました。

 

本当に申し訳ありませんでした。

そして、ありがとうございます。

 

 

産休まで1ヶ月というこのタイミングで、

 

私ってやっぱり甘いよな。。。

 

と、自分のあり方を振り返っています。

 

 

これまで何年にもわたってここ花工房に通ってくれた生徒さんたちが

 

最後まで楽しかったー!

 

って笑顔になれるよう、

私のできることはなんだろう?

 

ラストレッスンまで、しっかり考えてみようと思います。

 

言葉では足りない感謝の気持ちを

生徒さんたちの喜ぶ何かに変えられるよう

ここで襟を正します!!

 

 

という、はたから見たら当たり前だろ!!っていわれそうな

決意表明でしたあせる