4月出張レッスン☆木津川チーム♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは☆

ここ花工房(ここかこうぼう)の上野です♪

 

先週調子が良かったのも束の間。。。

月曜の西大寺チームの出張レッスンの後、治りかけていた喉風邪の延長なのか今度は鼻風邪になりダウンあせる

4月21日(金)、22日(土)は新大宮でのイベント型レッスンルームnaratta(ナラッタ)だったのですが

結局体験メニューも考えられず、事前のご案内もほとんどできない状態でその日を迎えました。。。

が、21日も参加できずに22日のみの参加笑い泣き

色々とご迷惑かけてすみません。

もうだいぶ復活しつつあるので、来月5月19日(金)、20日(土)こそはしっかり準備したいと思いますキラキラ

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、毎月恒例の木津川チームでの出張レッスンに行ってきました♪

 

水色メインでブルーやホワイトのリースを作ってくれたMさん^^

 

清々しくも愛らしいリースに仕上げてくれました^^

 

指し色の濃いブルーもきれいに散らしてバランス良く合格

 

プリザーブドフラワーのアジサイを使ったリースはめっちゃかわいいハート

でも、なかなかアジサイのあしらいが大変だったりします(^-^;

 

前回、初めて作ったときにそれが身に沁みたのか、しばらく敬遠してたんですが

やっぱりリースがかわいい!!!

と、1年ぶりに挑戦してくれました爆  笑

 

今回は前回よりもとってもスムーズでしたね^^

お疲れ様でした~~音符

 

 

お次は初めてのフレームアレンジに挑戦のTさん。


はっきりとしたピンクのフレームに一目惚れしてリクエストいただきました^^

 

花器に特徴があると、生け方が難しいのですが

今回は純白とベージュを斜めに割るようにあしらってくれましたラブラブ

 

フレームはお花同士の微妙な角度や高低差をいつも以上に意識する必要があるので良い勉強になったと思います^^

 

次回はずっと作りたいと言ってくれていた花時計に挑戦です!

たっぷりの花材一つひとつと向き合って、楽しんで作っていただけますようにキラキラ

 

 

 

※ 現在、出張レッスンの新規受付は行っておりません ※

レッスンご希望の方は毎月第3金、土に新大宮で開催されるイベント型レッスンルームnarattaにお越しください^^

5月のレッスンルームnarattaは5月19日(金)、20日(土)です。

narattaについてはこちらの記事をご覧ください