【オーダーメイド】[結婚祝い]虹色の花時計 | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは☆

ここ花工房(ここかこうぼう)の上野です♪

 

またまたお久しぶりです(^-^;

だいぶ復活~~~♪

と、喜んでいたら今度は風邪を引き、現在花粉症でズビズビです。。。

よわっちぃ(@_@)

 

 

体調不良でもどかしいくらいアレンジができなくなり、制作をストップしていた約2ヶ月。

 

復活第一作目はバラたっぷりのオーダー品でしたラブラブ

 

お友だちへの結婚祝いに贈るお花ということで、打合せしているうちに

オーダー主さまの「幸せになってほしい」という想いの強さに応えねば!!

と、妄想を暴走させながらお作りしました(^-^;

 

虹色の花時計虹虹虹

 

 

左~右にぐるっと虹がかかっているように、20輪のバラとアジサイをあしらいました^^

 

この20輪のバラは全て違う色をあしらって明るい色合いの中にも深みを持たせました。

 

というのも、オーダー主さまの

 

「これからの人生が虹色でありますように」

 

という想いを少しでも表現したくて、人生を表す虹ならパキッと分かれるよりも白黒つけられない曖昧さの残るような…の試行錯誤の結果です^^

 

 

そして、何よりこの花時計で目を引くのは下にあしらった5輪のレインボーローズ。

 

今回、花時計と一緒に絢香の「にじいろ」のCDを同梱してほしいとご要望いただき、

色々話をうかがっていると、オーダー主さまが本当に贈りたいものはこちらの歌のような気がしました。

 

歌は聴かないと忘れてしまうけど、花時計は常に飾られている。

だから、この「にじいろ」を思い出すきっかけになるような花時計にしたい!

 

ということで、「にじいろ」のジャケットにもあるレインボーローズをどうしてもあしらいたくて、着色にも初挑戦ひらめいた

 

 

思い通りの色になかなか染まらなくて…本当にお待たせしましたあせる

 

レインボーローズも虹がかかるように緩やかなカーブであしらい20輪のバラの虹と2重の虹のようです虹虹

 

そして、もう一つ…「にじいろ」の歌詞の中に

 

にじいろの雨降り注げば 空は高鳴る

 

というのがあって、

20輪のバラで作り上げた空にかかる虹に対して、地上に降り注いだにじいろの雨のようにも見えたら…

と…妄想を暴走させて作り上げました(笑)

 

 

日常に”にじいろ”を感じていただけますように。

そして、お幸せに^^

 

 

復活第一号にしては難しいオーダーでしたが、でも本当に楽しく、幸せなものでした。

オーダーありがとうございました!

そして、たくさん待っていただきありがとうございました^^

 

 

 オーダーメイドについて