12月出張レッスン☆木津川チーム♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)の上野(うわの)です。

 

最近、記憶がだいぶ怪しい…

 

肉じゃが作ろうと人参カットしてジャガイモも~と思ったら

ジャガイモが見当たらない(((^-^;

 

確かに買った!!!

 

と、思ってたのにレシート見返したら買ったのは先週でした。。。

 

急遽肉じゃがじゃなくて三色丼にメニュー変更♪

 

って、用意できたのは鶏そぼろと卵だけ。

 

「今日は三色丼じゃなくて二色丼やわ~」

 

という私に

 

「ご飯の白も数えたら三色やん」

 

と旦那さんのナイスフォロー!!本当に感謝です☆

 

それにしてもあんな鮮明に「じゃがいも買った」記憶があったのに

自分が怖すぎる。。。(´ε`;)ウーン…

 

 

さてっ☆

昨日は木津川チームの出張レッスンでした♪

 

昨日ご紹介した”1輪に思いを込めて…ボックスアレンジ”を

色違いで作ってくれたTさん。

 

バラと造花の花びらを一度外して、そこからまた組み替えて…

って説明してると「もしかして、大変ですか??」と不安そう。笑

 

でも、実際始めると「お花っぽくなってきた~~!かわいい~~!!!」を連発で

楽しく作ってくれました^^

 

サンプルで見せた個展の壁飾りと同じ色合いをご希望されたので

似た感じになるように花材も合わせました♪

 

 

副材で持参した木の実たちを入れたい!とのことで

お見本のアレンジよりも小さめのお花に仕上げております♪

 

ボックスアレンジですが、奥行きもしっかり出て素敵です^^

 

お見本は作りますが、副材だったり、色々自分なりに工夫してもらった方が

断然楽しいと思いますのでレッスンの時には「ここにこうすると、こんなのもできますよ~」と提案するんです♪

 

その提案を聞いて興奮したのは作っている本人よりも別のアレンジを作っていたMさん☆

 

「私、来月それします!!!」ともう夢中(笑)

 

そんなMさんは、先々月に実家の愛犬を亡くされ、いただいた生花の供花と同じ感じでのアレンジ。

 

生花とプリザはやっぱり生け方が違うのですが

アーティフィシャルも含めて再現していただきました♪

 

 

いつもとは違ったあしらい方にちょっと戸惑っておりましたが

こちらもバランス良く仕上げてくれています^^

 

一緒にいただいたメッセージカードも添えて

早速ワンちゃんのお写真の隣に飾ってくれていました。

 

そして、ボックスアレンジを作ったTさんも「かわいい~~ハート」を連呼^^

お互いがお互いのアレンジに惹かれたレッスンでした♪

 

 

あれだけ喜んでもらえると、本当嬉しいもんです♪

 

来月も楽しみにしています!

 

 

そして、明日は西大寺チームの出張レッスンです。

久しぶりの総勢8名~☆

ボックスアレンジの写真を送ると「華やかで良いですね~」って喜んでもらえたので

明日もきっとワイワイ言いながら楽しい時間を過ごせそうです♪

 

 

★ 体験レッスンのしめ縄作りの詳細はコチラ ★

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップ

 

クローバー ここ花工房ミンネのページ

クリスマスアレンジたちも販売中

 

クローバー オーダーメイドについて

 

クローバー 出張レッスンの詳細

 

クローバー お問い合わせ

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

12月16日(金)、17日(土) [レッスン]

新大宮でのイベント『naratta(ナラッタ)』で体験&フリーレッスン

体験レッスンではしめ縄作りをご用意します♪

しめ縄の土台やお花のお色はこちらからお選びください⇒ ★☆★

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

12月22日(木) [販売]

高の原サンタウンプラザすずらん館さまでのイベント『オリーブまーけっと』に出展

しめ縄などお正月アレンジをメインにご用意します♪

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー