レッスン生さんの題材は”1輪に想いを込めて” | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)の上野(うわの)です。

 

昨日のしめ縄レッスン受付のご案内からご連絡ありがとうございました^^

 

「選べるのが楽しい~」って言っていただけて安心しました♪

 

在庫なくなっているものもあるのでご注意くださいませ^^

 

 

さて、narattaの体験メニューとしてしめ縄をご用意しましたが

出張レッスンの生徒さんたちや常連の生徒さんたちから

「去年しめ縄作ったから今年は別のが良い~」とリクエストもらって

レッスン生さんのためのアレンジを検討していました。

 

といっても、実は前々からやりたかったことがあって材料は用意していたんです^^

 

それがこちらの”1輪に想いを込めて…ボックスアレンジ”です♪

 

 

プリザと造花の花びらを一度はずして、バランスを見ながら

もう一度組みなおし、1輪の大輪のお花に仕上げてもらうアレンジ。

 

ここ花工房のアレンジは、どちらかというとたくさんの花材を細かくあしらうタイプが多いので

一度、1輪とじっくり向き合う…そんなアレンジをしたいなぁと思ってたんです♪

 

それで、9月に個展のディスプレイに使う壁飾り↓を作ったときに

コレだ!!!と思って温めておりました。

 

今回はお正月を意識して、水引や和リボンなどの副材で和風に仕上げました^^

 

ボックスは透明カバー付なので埃よけになる

私のお気に入りのものです♪

 

 

 

今日は木津川チームのレッスンだったんですが

見本と色違いでお1人が作ってくれています^^

 

「めっちゃかわいい~」とテンション高々で作ってくれました♪

 

他の生徒さんがその出来あがった作品をず~っと眺めて

「1月はコレします!めっちゃ楽しみです^^」って嬉しそうにしてくれてました。

 

そんな風に言ってもらえて私も嬉しいです♪

 

木津川チームの作品はまた明日ご紹介します(*´ω`*)

 

 

★ 体験メニューのしめ縄作りの詳細はコチラ ★

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップ

 

クローバー ここ花工房ミンネのページ

クリスマスアレンジたちも販売中

 

クローバー オーダーメイドについて

 

クローバー 出張レッスンの詳細

 

クローバー お問い合わせ

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

12月16日(金)、17日(土) [レッスン]

新大宮でのイベント『naratta(ナラッタ)』で体験&フリーレッスン

体験レッスンではしめ縄作りをご用意します♪

しめ縄の土台やお花のお色はこちらからお選びください⇒ ★☆★

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

12月22日(木) [販売]

高の原サンタウンプラザすずらん館さまでのイベント『オリーブまーけっと』に出展

しめ縄などお正月アレンジをメインにご用意します♪

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー