こんにちは。
東丘ジュニア教室よりお子様の英語学習に興味をお持ちの方へ、発信しています。

 

私の自己紹介、経歴のページに飛びます飛行機DASH!
 
 
幼児レッスン
 
本日から新しいUnit, Animalsに入りました。
 

 

動物の英語dog, cat, bird, puppy, horseを学習し、

単数形、複数形を学習しました。

 

レッスンの最後の活動は、クイズ。

What's this animal?

It's a 〜.

の疑問文やその答えをアウトプットする活動です。

 

自分でピクチャーカードを選び、

What's this animal?

と尋ねます。

答える生徒さん達は、即答で正解!

 

1つの動物を選ぶにも、かなり時間をかける生徒さんもいて、なかなか盛り上がりました音譜

 
 
{230A13A9-A297-4E87-BBF5-DC387AAFD15D}
 
 
小学生初級レッスン
 
本日から新しいUnit, My Familyに入りました。
 
mother, father, sister, brother, grandmother, grandfather
家族の英語を学習し、
Who's this?
This is my 〜.
の疑問文とその答えの練習に入りました。
 
本日の活動の最後には、サザエさんファミリーのカツオくんや、
ちびまる子ちゃんのさくらももこになりきって、練習してみました。
 
楽しみながら、学習したばかりの表現を使うことができました。
 
来週も楽しみです✨
 
{A8CF5E29-974D-4DC0-9EFB-422E1FF8B870}