食空間&フードコーディネーターのMakkoちゃんが美味しいお料理を
もって遊びに来てくれました

{FD1DBA76-50E7-4E0B-B61C-D475E5E27EEF:01}
Makkoちゃんが和や和モダンが得意なので、ココには珍しく和っぽい
アイテムでお出迎え。

以前MakkoちゃんのテーブルフリマでGetしたベージュの折敷を使いました

{F9CAD372-8E34-45F6-883D-5C85160AA7F6:01}
盛りつけていただきます


{8F5C8ECF-C5FC-4F5D-940F-B62790988911:01}
Makkoちゃんの紅茶の煮豚。とってもお肉が柔らかくて美味しかったです。
そして、すごいなと思ったのは、煮豚だけではなくてそれに付け合わせる葉物や
オニオンなども持ってきてくれた事。これはうれしい~
さすが、フードスタイリスト


{0FC079D6-943C-49C4-91D6-B4C4BD6C5BB9:01}
おしゃれなピクルスもいただきました
最近、色ごとに分けて詰めるのが流行っていますよね~
これも


{D8ACB946-1B35-47E9-BF97-0B50A216E386:01}
ココは、この間伺ったお料理教室「*Bon appetit*」
の復習をしましたよ。
ナスのポタージュ根菜のアーリオ・オーリオ
(アーリオ・オーリオって、アーリオはニンニク,オーリオは油の意味
なんですよね~つい最近知りました


{75A9F04D-3B94-464C-A571-4C998F9AF4F8:01}
塩麹のケーク・サレ
米粉でつくっているのでしっとりもっちりです
秋の味覚のさつまいもやキノコがたっぷりキノコ


{F7443DA8-6D97-490A-A685-E6C56723E0C5:01}
Makkoちゃんは、書籍「ママとキッズの楽しいベジ活」の時に
一緒にテーブルとフードのスタイリングをしました。
その時の打ち合わせのラフ画や撮影の時の写真(オフショット?メイキングショット?)
を素敵なフォトブックにしてプレゼントしてくれました。

Makkoちゃん最高のプレゼントだよ~
ありがとう

楽しい時間はあっという間に過ぎていく~
プライベートの話、お仕事の話~たくさん話せて楽しかった
やる気元気をたくさんいただきました


~おまけ~

{BDB0407D-2C9E-4701-A603-EB8FC45CE503:01}
マリナーゼ・インテリアセレクション時代から気に入っている
この南部鉄器の「雫」ちゃん

これにぴったりの2段トレイを発見
色味ぴったりなんです。これにはMakkoちゃんも驚いていました。
表参道の雑貨屋さんにプチプラで売っています