こんにちは。普段はインテリアスタイリスト
休日はカラー&タロットリーダーの与思恵です。
わたくし6年で7㎏の体重増加で現在に至ってしまってます。。。
四十を過ぎる辺りから徐々に増え出し、まだその頃は
あぁ1、2㎏ぐらいなら直ぐ戻るわぁ~ と
タカをくくって来た始末が今の有り様![]()
30代までは、声を大にして自慢しますが!
高校の頃からほぼ体重変化なく来てたんです !ホンマです !
なのに…あぁなのに四十を過ぎると1㎏が減らない減らない![]()
身長からしたら現在の体重も決してデブ ではないにしろ
私の人生の中では明らかにデブ
間違いなくデブキャラに入るのです![]()
それにベスト体重の時に比べて体のキレが悪いわ重いわで
これじゃイカン!登山も楽しむ為にも!
と言う事で半年で4㎏、後半年で3㎏の合計増加した7㎏のダイエットを決意
半年半年を目標とし、月日をかけて増えたので一年かけてのダイエットをする事にしました。
そしてダイエットするにあたり
闇雲に自己流でやったところで成果は出ないだろうな~と言う事で
まずは自分の体質にあったダイエットをする為に
某サプリメーカーのダイエット対策遺伝子検査キットなるものを
取り寄せました。
口腔内の組織を綿棒で採取し、生活習慣、食事の傾向を
マークシートにチェックして返送して、結果を待つ。だけです。
結果には洋梨型やリンゴ型などの体型タイプと食事のアドバイスや
摂取したら良いと思われるサプリなどが書かれているようで
電話でのサポートもあるとか。
遺伝子検査と言われてますが、正直どこまで信憑性があるかは??
ただ体質を知って参考には出来るかな~ぐらいに思っています。
何よりも己との闘いです![]()
でも…動物性脂肪が大好物なわたくし、どういった結果がでるのか。。。
動物性脂肪厳禁
なんて書かれていたら。。。
もぅ、デブキャラでいいです
となりかねないかもぉ。
とりあえず今月から白米にマンナンヒカリ (こんにゃくで出来たお米)を
1:1で採り入れてみました。
さてさて検査結果が待ち遠しいですが
結果が来たらまた記事のネタにしてみます(^.^)
今夜は友人を招いての早めのクリスマス? 忘年会?
家鍋を計画。 ウフッ
←キモイ。。。