現在、"ファッションのお悩みを色使いで解消" をテーマに開催しているのが『セルフカラーコーディネーター養成講座』です。

ファッションのお悩みを色使いで解消♪

『セルフカラーコーディネーター
養成講座』

 

 

オンライン

同時双方向型講座

 


この講座を作る時、女性のファッションのお悩みを徹底調査しました。

 

「何に悩んで困っているのか…?」
右矢印これは、現在のお悩みや課題です。

「解消してどうなりたいのか…?」
右矢印これは、未来の姿、憧れの姿です。

 

なりたい姿には、なんとなく4タイプあることに気づいたのです。
 

:承認や自信


例えば、
おしゃれに気を使っている人に

見られたい
など

 

:スキルや成長


例えば、
考え方や知識を学んで

コーディネートできるようになりたい
など

 

:時間効率や金銭節約


例えば、
買っても着ない服にかける
お金や時間をなくしたい
など

 

:精神面、心の持ちよう


例えば、
自分らしいスタイルを

見つけて楽しみたい
など


同じような "お悩み" でも、"なりたい姿" が人それぞれ違うこともあります。

その時々で変わることもあります。

 

A~Dまで全部 "なりたい!" という場合は、B→A→D→Cの順が近道だと私は思います。

(なら、A→B→C→Dの順にすればよかった…泣き笑い

スキルを身につける(B)
→自信が生まれる(A)
→自分の得意や嗜好が見えてくる(D)
→無駄やストレスがなくなる(C)

 

そこでお悩み』という切り口で、『色使い』を通じて『なりたい姿』を描けるように考えた、「色」に特化したプログラムです。

 

 

今日は、体験ガイダンスを開催しました。

"お悩み" は、現在地。

"なりたい姿" は、目的地。

ガイダンスでは、いつもその道のりを小さく刻むための第一歩になればいいな、という思いでお伝えしています。

 

ご参加をきっかけに、今までより具体的に"なりたい姿" へのルートが思い描けるようになればうれしいです。

 

ご受講ありがとうございました。飛び出すハート

 

フリー画像

 

あなたも、色の特性や配色のコツを知って、センスアップしませんか?

 

こんな方におすすめです。
洋服の色使いでセンスアップしたい
色合わせを本気で学びたい
似合う色を知ってもおしゃれになれない
色の資格を取得しても活かせていない
最短距離で効率的に色使いを習得したい
ファッション関連の仕事に色を役立てたい
とにかく色が好き

 

まずは、体験ガイダンスへお気軽にどうぞ。下矢印

 

ラブレター講座のお知らせ

ファッションカラー講座

ファッションのお悩みは色使いで解消♪
『セルフカラーコーディネーター養成講座』オンライン
私が私のカラーコーディネーターになる!

 

まずは、体験ガイダンスへどうぞ。

 

<体験ガイダンス内容>

【第1部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」

【第2部】
講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~

【第3部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」

 

体験ガイダンス日程&申込みはこちら

 

講座プログラムはこちら↓

 

インスタグラム 

Instagram

 

ランキング