ファッションの見た目を大きく左右するのが色の合わせ方です。

よくあるフレーズに例えるなら、

「色使いが9割」

ということになるでしょうか…?

だけど、毎日着る服や小物アイテムの色使いで、悩んでいる人も多いのです。

フリー画像

 

中には、服や小物が多ければ、コーディネートの幅が広がると思っている人もいるのでは?

(私がそうでしたから…。驚き

 

そもそも、色の合わせ方を知らずに買っているのでは?
(私がそうでしたから…。爆笑

 

出費も服も色数も増えるから、悩むのです。

悩んでいる時間も、もったいない!

そこで、「ファッションのお悩みを色使いで解消する方法」を体系的にまとめてプログラムした講座がこちら。下矢印

    

ファッションのお悩みを色使いで解消♪
『セルフカラーコーディネーター
養成講座』

 

 

オンライン

同時双方向型講座


今日は、体験ガイダンスを開催しました。

 

服は、毎日着ます。

よね?笑

 

毎日、服を着るということは、毎日服の色も選択をしているという事。

 

『人生は(色の)選択の連続である』
by シェイクスピア?

 

服以外でも、
合わせる靴やバッグも、
部屋の模様替えも、
食事の盛り付けも、
花壇や部屋に飾るお花も、
趣味の作品作りも、
仕事の資料作りでも!

 

カラーコーディネートは、日常のあらゆる場面で役立つ大人の勉強だと思います。
 

知らなかった色合わせの考え方や、納得の配色テクニックなど驚きました!

と伝えくださいました。

 

手持ちの服の中にも、まだ合わせたことがない色使いがあるはず!

この体験ガイダンスをきっかけに、
「今日の色選びのこだわりはここ!」
と、言えるようなコーディネートも楽しめるようになれば嬉しいです。

 

ご参加ありがとうございました。目がハート

 

フリー画像

 

夏服への衣替えのタイミングで、あなたも配色を学んでセンスアップしませんか?

 

こんな方におすすめです。
洋服の色使いでセンスアップしたい
色合わせを本気で学びたい
似合う色を知ってもおしゃれになれない
色の資格を取得しても活かせていない
最短距離で効率的に色使いを習得したい
ファッション関連の仕事に色を役立てたい
とにかく色が好き


まずは体験ガイダンスへお気軽にどうぞ。下矢印

 

ラブレター講座のお知らせ

ファッションカラー講座

ファッションのお悩みは色使いで解消♪
『セルフカラーコーディネーター養成講座』オンライン
私が私のカラーコーディネーターになる!

 

まずは、体験ガイダンスへどうぞ。

 

<体験ガイダンス内容>

【第1部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」

【第2部】
講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~

【第3部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」

 

体験ガイダンス日程&申込みはこちら

 

講座プログラムはこちら↓

 

インスタグラム 

Instagram

 

ランキング