東京の銀座三越にあるアートアクアリウム美術館へ行ってきました。
 

    

初夏企画
「風薫る、藤と紫陽花 初夏きんぎょ」

 

アートアクアリウム美術館 GINZA

 

 

ここでは、デザインされた水槽で泳ぐ金魚によるアートが楽しめます。

 

現在の企画は、藤と紫陽花がテーマ。

藤色や紫陽花色を中心とした、涼し気で艶っぽい幻想空間が広がります。

 

 

 

 

その中を、金魚たちが優雅に舞い泳いで、なんとも雅でした。

 

 

お誘いいただいたのは、トップブロガーの日比理子さん。
ありがとう

 

理子さんの推し金魚はこちら下矢印

 

ファッションの「スタイリスト部門」から、クリエイターの「作家・ライター部門」へ移り、才能が多方面にわたる理子さんです。指差し

 

 

館内は暗いし、光の彩りがすぐに変わるし、金魚は動くので、シャッターチャンスが難しい…。泣き笑い

 

後で明るい場所で見たら、訳のわからない写真がたくさんあって、二人で大笑いしました。笑

 





江戸時代から人気だった金魚。

当時は、陶器に入れていたので、真上から鑑賞していたそうです。

 

アートな水槽作品では、色々な角度から見ることができます。

 


 

こんなに金魚をじっくり眺めたのは、子どもの頃の縁日での金魚すくい以来だわ!

 

 



さまざまな色を作り出す光と音と香りの演出。

 

現代アート空間での金魚観賞は華やかで、和の色や柄の伝統美も感じられる異空間を楽しみました。

 



現在の初夏企画は、6月24日(月)まで。

 

ラブレター講座のお知らせ

ファッションカラー講座

ファッションのお悩みを色使いで解消♪
『セルフカラーコーディネーター養成講座』オンライン
私が私のカラーコーディネーターになる!

 

まずは、体験ガイダンスへどうぞ。

 

<体験ガイダンス内容>

【第1部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」

【第2部】
講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~

【第3部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」

 

体験ガイダンス日程&申込みはこちら

 

講座プログラムはこちら↓

 

  インスタグラム Instagram

 

  ランキング 

カラーリストランキング

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村