3月17日は、セント・パトリックス・デー。
 
アイルランドの祝祭で、キリスト教を広めた聖パトリックの命日。
 
アイルランドでは、クリスマスより盛り上がるとも…。
本当かな??
 
三つ葉のクローバーの緑がシンボルカラー。
 
街は緑色に染まり、人々は緑色のものを身に着け、緑色のビールを飲んでお祝い!
 
また、世界中の象徴的な建造物が緑色にライトアップされる「グローバル・グリーニング」が実施されています。
 
日本でも、各地でグリーンのライトアップがされているようですね!
フリー画像
 
2~3年前、ファッションで緑がトレンドになった時によく見聞きしたのが「レプラコーングリーン」という色名。

聞き慣れない色だったので、その時調べたら、「レプラコーン」はアイルランドの昔話に登場する妖精でした。
 
妖精と言っても、まさかの小さないたずらおじさん??
 
緑の服を身につけていない人をつねるという言い伝えがあり、こちらもセント・パトリックス・デーを象徴する緑に関係しているようです。
 

フリー画像

 

私は、緑のアイカラーを!
まぁ、だぶん誰も気づいていないでしょう…。
 
緑の入浴剤を入れて、お風呂でリラックスします。
まぁ、今日に限らずですが…。

 

ラブレター講座のお知らせ

ファッションカラー講座

ファッションのお悩みを色使いで解消♪
『セルフカラーコーディネーター養成講座』オンライン
私が私のカラーコーディネーターになる!

 

まずは、体験ガイダンスへどうぞ。

 

<体験ガイダンス内容>

【第1部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」

【第2部】
講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~

【第3部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」

 

体験ガイダンス日程&申込みはこちら

 

講座プログラムはこちら↓

 

  インスタグラム Instagram

 

  ランキング 

カラーリストランキング

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村