先日、認定講師宛に届いた2024年度色彩検定のポスターと検定ガイド。

 

ここ数年は、モデルさん(人物)とレインボーサークルが入ったデザインでしたが、今年はイラスト。

 

"私って、ナニ色だろう。"

 

 

キャッチコピーは、

"私って、ナニ色だろう。"

 

髪から顔へ、首へ、服へと、明~暗のグレーのグラデーション。

どんな色で彩っていくのかは、自分次第!?

 

 

今回は、レインボーサークルが切れていて、完全な円ではありません。

視線は、その欠けた色の先を見つめているような気がします。

そこに見えている、あるいはこれから見えてくる色は、

変わってもいいし、変わらなくてもいい。
変えればいい時もある自分にしかない色。

 

繋げると、私(自分)だけのレインボーサークルが完成されるのかな…?


そんなメッセージを感じました。

 

  公式テキスト

 

色彩検定 公式テキスト 3級編 (2020年改訂版)

 

色彩検定 公式テキスト 2級編 (2020年改訂版)

 

色彩検定 公式テキスト 1級編 (2020年改訂版)

 

色彩検定公式テキストUC級(2022年改訂版)

 

  演習用 新配色カード

 

2月よりリニューアル版販売開始

どちらを使用しても、色彩検定の勉強や試験には影響ありません。

 

リニューアル前商品

在庫がなくなり次第販売終了

日本色研 新配色カード199a

 

リニューアル版(価格改定)

日本色研事業 新配色カード199a

 

リニューアルについてはこちら下矢印

 

  検定過去問題集

 

最新版(2023年度)の過去問は、3月18日販売予定です。

*2022年度より、全級単級毎に(分冊)販売

 

色彩検定過去問題集3級2023年度

 

色彩検定過去問題集2級2023年度

 

色彩検定過去問題集1級2023年度

 

色彩検定過去問題集UC級2023年度

 

 

ファッションのお悩みを色使いで解消♪

セルフカラーコーディネーター

養成講座

私が私のカラーコーディネーターになる!

 

“自分で自分のカラーコーディネート

できる力を養う”

オンライン講座

 

フリー画像

 

Cocoiro Color School
ここいろカラースクール

 

“おしゃれな大人の女性”の

配色センスを養う色彩専門スクール

 

現在開講中の「セルフカラーコーディネーター養成講座」も、色彩検定のテキストから、配色やファッション色彩に関する項目をピックアップしています。

 

だから、色の専門知識も色合わせのセンスも身に付きます。

 

「私って、ナニ色だろう。」の見つけ方は、まずは、ナニ色があるかを知ることから!

知らなきゃ色を体験できないし、知って実感するんだと思います。

 

この春、新しい何かを始めるなら、カラーコーディネートはいかがですか?下矢印

 

ラブレター講座のお知らせ

ファッションカラー講座

ファッションのお悩みを色使いで解消♪
『セルフカラーコーディネーター養成講座』オンライン
私が私のカラーコーディネーターになる!

 

まずは、体験ガイダンスへどうぞ。

 

<体験ガイダンス内容>

【第1部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」

【第2部】
講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~

【第3部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」

 

体験ガイダンス日程&申込みはこちら

 

講座プログラムはこちら↓

 

  インスタグラム Instagram

 

  ランキング 

カラーリストランキング

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村