このドラマ観てますか?

 

櫻井翔さん主演✈

「新空港占拠」

 

日本テレビ系

毎週土曜22時放送

 

舞台は、獣のお面を被る訳アリな?武装集団に占拠された新空港。

 

人質救出のために、凄腕の刑事が立ち向かうという内容。

 


フリー画像

バトル・サスペンス?的なドラマは観ないのですが、1年前の「大病院占拠」の続編ということで見続けています。

 

もう1年経つとは、早い…あんぐり

ドラマのあらすじも、1年後の設定です。


前作を見始めた理由は、たまたま観た予告編で、"色が足りない?"と、妙に気になったからでした。下矢印

 

前作の「大病院占拠」

 

犯人たちは、同じ顔(形)で色が違う鬼のお面をつけていました。


青鬼、緑鬼、赤鬼、黒鬼、黄鬼、白鬼、桃鬼、灰鬼、茶鬼、橙鬼、そして紫鬼の11人(11鬼?)が登場しました。

色の違いで、それぞれの鬼も容易に区別できました。

 

今作の「新空港占拠」

 

犯人たちは、似たような色で顔(形)が違う獣のお面をつけています。

獣は、十二支の動物なのですが、同じような調子の地味色のため、区別がつきにくい…。

形が違っても、なんとも見分けずらいのです。

 

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥ビーグル犬あたまいのしし


これは、色が、いかに強い視覚的アピール力を持つ要素であるかがよくわかる事例だと思いました。

 

「色」と「形」は、ファッションの主たる構成要素!
(お面が装いアイテムと言えるかどうかは別として…泣き笑い

 

特に、色は識別性に優れ、自分が他者からどう認知されるか、大きな影響と役割を持ちます。
 

自分自身の気分やイメージなどの心理的影響も大きいです。

 

フリー画像
 

同じようなデザインでも、色使いで雰囲気を変えられます。

 

なので、色合わせの学びは、シンプルなコーディネートのセンスアップやマンネリ解消に効果てきめん!

 

興味のある方は、お気軽に体験ガイダンスへどうぞ。下矢印

 

ラブレター講座のお知らせ

ファッションカラー講座

ファッションのお悩みを色使いで解消♪
『セルフカラーコーディネーター養成講座』オンライン
私が私のカラーコーディネーターになる!

 

まずは、体験ガイダンスへどうぞ。

 

<体験ガイダンス内容>

【第1部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」

【第2部】
講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~

【第3部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」

 

体験ガイダンス日程&申込みはこちら

 

講座プログラムはこちら↓

 

インスタグラム 

Instagram

 

ランキング