東京で桜桜が開花した今日、オンライン講座を開催しました。
(都民じゃないけど…)

 

鈴木香穂里講師とダブル講師でサポートする『色彩マスター×ファッション講座』です。

カラーやファッションに関するアドバイザー経験や講座実績が豊富な、スタイリングカウンセラー®の鈴木講師。

蓄積されたノウハウと、視覚的に理解を深められるよう工夫された画像資料を使って、色のイメージをファッションに変換してお伝えします。

実際の色やモノを見ることができないオンラインでも、「わかりやすい!」と好評です。


鈴木講師のブログはこちら下矢印

 

 

今日は、色の学びの経験者向けのこちら。下矢印

 

パーソナルカラーに関連する、いくつかの色彩調和論もお伝えしています。

調和論のキーワード

ドミナント
シーズン
シェード
ニュートラル

「似合う」の視点だけでなく、配色調和の考え方とイメージの捉え方からも色を選べるようになるので、配色上手になれるのです。

まぁ、ちょっと一般の「パーソナルカラー講座」の内容とは違うかもしれません。

色使いのセンスアップも、色の知識のスキルアップもできるプログラムです。


フリー画像

 

ご参加いただいたのは、先日[体験コース]をご受講いただいた方。

「カラーカードを見るとウキウキしそう
ラブラブ
と、お申込時におっしゃっていました。


だいぶ前に、色彩検定2級を取得されたとのこと。

身につけた色の原理原則は、何年経っても変わりません。

ファッションは、流行りに乗るという手もありますが、普遍的な原則を使って流行色と調和させてみるのも、カラーコーディネートのおもしろさ。

この理論は、現在のお仕事でも広く応用できそうですね!

「こんな色使いも挑んでみたい
ラブラブ

と、思っていただけるよう、次回も精一杯の思いを込めますウインク

 

ご参加ありがとうございました。

 

(写真掲載了承済み) 

 

色を学んだことがあるあなたも、オンラインで色の知識を深堀りしませんか?

 

~色の基本的な知識をお持ちの方向け~
パーソナルカラーをいまいち使いこなせていない方
パーソナルカラーの理論を学びたい方
色彩の知識を深めてファッションに活用したい方

カラー診断を受けたことがない方も受講できます。
 

講座の詳細、お申込みは、こちら

 

 

色の勉強が初めての方は、[体験コース]からどうぞ。

 

ファッションでの色の楽しみ方を広げるための第1歩!
色彩学の基本用語やしくみを学んで、効果的に色を選べるようになる講座です。

 

こちらも現在、オンライン講座です。


[体験コース]講座の詳細は、こちら