新規のカルチャー教室で講師を務めることになりました。

 

全6回のカラーコーディネート講座のスタート。
ようこそ、色の世界へ。

 

多彩な講座がある中で、色を学びたいと思う理由も、色との関わり方も人それぞれですが、必要な色の基本知識は同じ。

 

今日は、聞き慣れない言葉がでてきたり、色を記号や数字で表したり。

「色の共通語」を学んだのです。

 

何気なく見ていた身の周りの色も、これまでのように単なる赤や青ではない色として捉えることができるようになっていきます。

 

色彩学がベースのカラーコディネート術を体系的に、実生活で役立つようお伝えしていきますね。

 

(フリー画像)

 

さて、その後楽しみに向かった先は…

 

ファッション誌「STORY」のWEBで公式ブログを綴っている安井ミカさんとの待ち合わせ。

会うのは久しぶり。

色の資格もお持ちなので、話に花が咲きました。

(咲きすぎました…てへぺろ)

 

チャーミングで可憐なミカさん。

その魅力で、会うたびにほっこりさせてくれます。

 

豊かで細やかな感性は、ファッションはもちろん、日々の暮らしのこだわりにも重なります。

 

ミカさんが、何に美しさや好ましさを感じるのか、その目のつけ所とひとコマを切り取るセンスが好き。

 

まさに、自分ならではのSTORYを綴っています。

 

Blogミカさんの「STORY」デジタリストブログはこちら。

 

お誘いいただき、幸せなひと時をありがとうございました。ラブ

 

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ!

■配色センスアップ体験講座@東京 

『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村