本日、全3回の『ファッションカラー基本講座』9月日祝コースがスタートしました。

 

本日ご参加いただいたのは、
ハワイハワイアンキルト講師のT.I様。
ネイルネイリストの★様。

 

日頃からデザインをされ、色との関わりも深いお二人。

色の知識と配色セオリーを活用した色選びを、すぐに実践されることでしょう。

 

掲載許可をいただきましたので、ご感想をご紹介させていただきます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

とてもわかりやすい説明で、楽しく学ぶことができました。

 

前回の体験から時間が空いてしまったのですが、もう一度説明してくださったので、すんなりと講義を聞くことができました。

 

色は、とても奥が深いので、もっと学びたいという気持ちになりました。
次回も、とても楽しみです。

<T.I様>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

T.I様は、4月に体験講座に参加後、ずっと日程調整をしていただいていました。

学びは、ベストな時にタイミングが合うのだと思います。
 
T.I様の
ブログ:
Pastel Heartのハワイアンキルトと可愛い小物たち

上矢印ご本人のハワイアンキルトの大作。

素晴らしくて、ブログで拝見した時、「ひぇ~」と声をあげました。

 

生徒さん想いのT.I様のお人柄もブログから伝わります。

 

ハワイの伝統的なモチーフと布の色合わせ。

色を学び、上下左右対称のシンメトリーのデザインに、どんな色合わせが生まれるのか…

新しい世界観が楽しみです。


私、ハワイ大好きです。ハイビスカスラブ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

色のイメージを体系的に詳しく知ることができました。
色にまつわるお話も面白かったです。

 

ネイルの配色にも応用できるような、色の組み合わせのヒントを学びたいです。

 

色紙を貼る作業が楽しかったです。

<★様>
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

様は、先月の体験講座から続けてのご参加です。

 

豊かな色使いと美しい発色。
絶妙な色のバランス。
色の微妙な差による奥行き感。


上品でセンスの光る指先の彩り。

いつも、ブログのお写真でうっとりしています。


★様のブログ:
しなやかに私の時間 ~夏の海辺とスヌーピー~

上矢印こんな作品も!

ブログで拝見した時、思わず「かわい~い」と声をあげました。

 

私、スヌーピー大好きです。スヌーピーラブ

この講座で学ぶ色のしくみや配色の考え方が、お二人のクォリティの高い作品作りや色みの提案に活かされることと思います。

 

次回の配色ワークでは、どんな色を選ばれるのか、私も楽しみです。

 

色に関心がある、色を勉強したいと思う方。
まずは体験講座へいらしてくださいね。

 

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ