本日は『ファッションカラー基本講座』水曜コースの第2講座を開催しました。

 

今日からは、配色のルールを学びました。


配色は、特別な知識がなくても「何となく」選ぶことはできます。

 

色を学ぶと、何となく選んでいた色が「根拠ある理論的に選んだ色」になるのです。

配色パターンもぐ~んと広がり、柔軟で効果的な色の使い方ができるようになります。

 

色は、学ぶほど深く、面白いのです。

 

掲載許可をいただきましたので、ご感想をご紹介させていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は、ファッションと色とのすり合わせの講座で、とても楽しい時間でしたが、自分の配色のバリエーションが少ないと感じました。
良い課題が見つかったので、これからもっと勉強したいと思いました。

<末岡利実子様>
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

末岡さんは、見る色、聞く色から、自分の色選びに活かす意識や視点をお持ちの方。

 

毎日の装いを、センスよく彩られています。

sei末岡利実子さんのファッションブログ

こちら。

 

配色を学び、応用しながら、今後も「色の引き出し引き出し」を、どんどん増やしていかれると思います。ハート

 

色に関心がある方、色を勉強してみたい方、
理論に裏付けされた配色の活用方法を知りたい方。

 

下矢印ぜひ、気軽に学びにお越しください。

 

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ