先日に続き、『ファッションカラー基本講座』7月日曜コースが昨日スタート。

 

この講座は、全3回。

 

好きな色や得意な色だけに縛られずに、ロジカルな視点からも表現したい色を選べるようになり、色の選択肢が広がっていきます。

 

『配色センスアップ体験講座』をきっかけに、より深く学びたいとご参加いただいたお二人。

 

掲載許可をいただきましたので、ご感想をご紹介させていただきます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じ色でも、なぜ見え方に違いがあるのか等、日頃不思議に思っていた事の理由がわかってとても面白かった。
色の効果にかなり影響を受けている事がわかり、より色の勉強が楽しくなりそうです。
日本人の細やかな色彩感覚も、きちんと学んで身につけたいと思います。
<K.S様>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

無意識に選んでいた色に、実は自分の気持ちや相手への印象などがしっかり現れていたことに気づいた。選択した色の理由を考えるのも面白いと思う。
<M.M様>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

 

上矢印M.M様の気づきにあるように、「色には感情がある」と言われます。

 

色は、人に心理的影響を与えるからです。

 

色が、人の心の何かを形容することもあり、無意識の心のメッセージが言葉に代わって色で表現されることも…。


色の奥深さは、そこにもありますね。

 

色は、心の代弁者?
きっと、気づかずに選択していることもあるんですよね。

 

お二人と話をしていて、そんなことを、ふと思いました。照れ

 

次回からは、ファッションを中心に配色を学んでいきます。

 

既に、色への探求心がかなり強いお二人。

さらに、色との距離感を縮めていきましょうね。


“わかっているようで、意外ときちんと学んだことがない「色」のこと。”

 

色に関心がある、色を勉強したいと思う方。

まずは体験講座へいらしてくださいね。

 

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ