6月25日(日)、26日(月)に『配色センスアップ体験講座』を開催しました。

 

 

体験講座とはいえ、あえて自分では選びにくい色合わせで、コーディネートにも応用できる配色法をご紹介しています。

せっかく色を学ぶんですからね。

内容は十分に密であるかと…。

 

みな様、とても熱心に受講していただいています。

 

短い時間でしたが、色のしくみや配色のルールを学んで、色への親しみが増したならうれしく思います。

 

ご参加ありがとうございました。

↑6月25日(日)

↑6月26日(月)

 

右差し【ご感想】

*掲載許可をいただきましたので、ご感想を一部をご紹介させていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

感覚だけで選んでいた色の組み合わせの幅が、おかしな事にならずに広がりそうで、これから生活に活かせるのが楽しみです。
<K.S様>

 

今までなんとなく選んでいた色が、明度や彩度の違いでこんなにも変化のある色だったのか、と知りました。
白と黒と合わせるだけでなく、2色配色で対照を楽しめたらいいなと思いました。
ありがとうございました。
<匿名>


灰色がどんな色でも合う理由がわかりました。日常に取り入れていきたいです。
<匿名>

 

わからなかった事、気になった事を直接教えてもらえたので、感動しました!!
<大橋様>

 

明度、彩度を立体的に知ることができました。
まずは、クローゼットの服の色の色相、明度、彩度をチェックして、2色配色や3色配色にTryしてみたいと思います。
色が見分けられるようになりたです。ありがとうございました。
<S.S様>

 

説明もよくわかりました。
最後の質問トークも、気さくに応じてくださりスッキリしました。ありがとうございました。
<M.M様>

 

色は、とても奥深いと思いました。
同じ黄色でも、明度、彩度が違うと全く同じ色相に思えないことに驚きました。
教えていただいたことを実際に活かすには訓練が必要かと思いますが、色の見方が変わりました。もっと学びたくなりました。
<K.M様>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

右差し【ご質問】

「講座で使用していたカラーカードはどこで買えますか?」とのご質問がありました。

➡大型書店、画材屋、文具店、Amazonなどで購入できます。

 

日本色研 新配色カード199a 
サイズ:3×12cm

*ファッションカラー基本講座お申込みの方は、「新配色カード199a」が教材に含まれています。

日本色研 新配色カード199b
サイズ:6×17.5cm

 

 

右差し【お知らせ】

7月の開講日時を更新しました。

 

色に関心がある、色を勉強してみたい方。

理論に裏付けされた配色の活用方法を知りたい方。

 

ぜひ、気軽に学びにお越しください。

 

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ