昨日、『似合うアクセサリーの選び方講座』を開催しました。

先月に続き、2回目の開催でした。

メイン講師は、同じ骨格スタイルアドバイザー&カラリストの鈴木香穂里さん

 

骨格スタイル理論をベースに、アクセサリーで変わる着こなしポイントなどを説明。

 

これまで気づかなかった新しい視点や価値観を知ると、おしゃれも生活も豊かで楽しくなることを伝えたい。

と、いつもその人の「素敵スイッチポチッ」 をそっと(ここポイント!)押しています。

今回、骨格スタイルアドバイザー仲間の今村亜弥子さんも受講してくださいました。

理収納アドバイザー、ルームスタイリストとしてもご活躍です。

 

骨格スタイルではストレートタイプ。(実は、ウェーブ好き)

 

ブログで発信している

グリーンハーツご自分の骨格タイプと好きを取り入れたお似合いの素敵な装い

ブルーハーツお片づけや収納に関するお役立ち情報

など、とても実践的で、私も愛読しています。

 

亜弥子さんは、ご自分でも骨格スタイル分析の資格をお持ちなのに、勉強のためにと申し込んでくれました。

講座では、アクセサリーの当て比べにご協力いただきました。

 
私は、金銀の色や光沢の視点からお話しさせていただきました。

 

肌の質感から、どっちが似合う?
トレンドカラーには、どっちが似合う?
肌の色から、どっちが似合う? など。


金銀の色の見え方や肌なじみの違いを確認しています。

 

身体の特徴を個性と捉えてアクセサリーを選ぶ…。

この新しい視点を持って帰っていただけたようで、私たちも大変うれしく思います。

 

ぜひ、アクセサリーを活用して、スタイルアップしてくださいね。

 

ご参加ありがとうございました。

 

いただいたご感想の中から、一部をご紹介させていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
骨格スタイルとカラーを合わせたアクセサリーの選び方がとてもわかりやすく、楽しく受講できました。
シルバーとゴールド、どちらが良いか迷っていたのと、ゴールドをもっと取り入れたアクセサリー選びをしたかったので参考になりました。
<今村亜弥子様>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アクセサリーにあまり知識がなく、同じものでも似合う人とそうでない人の差がわかりました。
色だけではなく、質感や長さも大切なポイントという事がわかりました。
今後、アクセサリーの選び方が変わっていく事が楽しみです。
<M.S様>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

普段、何となく選んでいた色やアクセサリーの形などが、似合っていることの理由がわかってよかった。
やっぱり、ゴールドを選んでいるのは正しかったんだなと発見がありました。
<匿名>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*許可をいただいて、掲載させていただきました。

 

この講座は、引き続き開催していきたいと思っています。
またお知らせいたします。

 

ラブレターお知らせ 

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ