本日、『ファッションカラー基本講座』6月水曜コースがスタートしました。

 

 

ファッションコーディネートをより楽しみ、周囲の人にも、根拠のあるアドバイスができるようになりたいとのことで、ご参加いただきました。  

 

掲載許可をいただきましたので、ご感想を一部ご紹介させていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

丁寧にお話してくださり、ありがとうございました。
例え話がわかりやすく、情報整理がしやすかったです。
最近は、流行色が生じにくいとの話を聞き、明度や彩度を活かしてコーディネートを楽しむ時代が来たのだ、と思いました。
それには、色の知識が欠かせないので、勉強しに来てよかったです!
次回も楽しみにしています!
<本橋 馨様>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ファッションが大好きとのことで、きっと、普段からセンスよく彩れる方。

 

色の理論を知ることで、よりロジカルな視点で効果的な色の組み合わせができるようになると思います。

 

色の勉強は初めてとのことでしたが、質問も的確でした。

会話の引き出しが多い本橋様なので、私も、次回またお会いするのが楽しみです。

 

“わかっているようで、意外ときちんと学んだことがない「色」のこと。”

 

色に関心がある、色を勉強したいと思う方。

まずは体験講座へいらしてくださいね。

下矢印

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ