昨日、『配色センスアップ体験講座』を開催しました。

 

 

ご参加いただいたのは、数秘&カラーセッションや天然石アクセサリーの作成で、普段から色への意識が高いお二人。

 

このブログを見てお申込みいただいたとのことで、励みになります。

 

私も、天然石に少ない色などを教えていただきました。

 

短い時間でしたが、色に親しみ、配色のルールやコツを体験していただけたなら、うれしく思います。

 

掲載許可をいただきましたので、ご感想をご紹介させていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

彩度や明度、トーン表の見方の説明がとてもわかりやすかったので、楽しく受講できました。色相環ワークも新鮮でした。
<M・T様>

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

天然石ブレスレットやネックレスを作る際、色の組み合わせで迷うことがあるのですが、今回参加して参考になることが多かったので、よかったです。
<恵美子様>

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

たくさんの色に囲まれて生活している中で、ふと惹かれる配色。

その理由を知りたいと思うことありませんか?

 

色を感覚的に捉えることが多い中で、理論的な理由を探るには、

★色そのものを知り、色のしくみを理解すること。
★色の組み合わせや色使い(配色)のルールを学ぶこと。

 

この講座は、理論に裏付けされた配色の活用方法を知りたい方向けの体験講座です。

ぜひ、気軽に学びにお越しください。

 

来月の予定はこちら。下矢印

ラブレターお知らせ①

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ