昨日、『似合うアクセサリーの選び方講座』を開催しました。

“楽しめて、お役にたてる講座を…”

と、同じ骨格スタイルアドバイザー&カラリストの鈴木香穂里さんと企画した講座。

 

「似合う」って、「素敵に見える」と言う意味で使われることも多いですね。

 

本来の意味は、

「調和すること」

「違和感なく見えること」

「釣り合ってバランスがよいこと」

「相応すること」。

 

その人らしさを活かすこと。

それが「素敵」であり「似合う」ことなのかな…と思います。

 

なので、人それぞれ違うんですよね…。
この理論を知って、つくづくそう思います。

上矢印手の色や質感を比べています。

 

普段から、スタイリング講座で多くの受講生さんの「素敵スイッチ」を押している香穂里先生が、骨格スタイルの理論を体系的にわかりやすく説明。

 

始まるとすぐに、ご参加のお二人が熱心にメモを取っていらっしゃいました。

 

私からは、金銀の色の視点からお話しを。

 

今回の講座は、アクセサリーのアドバイスのための簡易判定でしたが、お二人とも、ピッタリどれかひとつには当てはまらず、複数の特徴のあるタイプでした。

 

タイプに当てはめるだけでなく、

「自分に似合う」という視点。
そして、「自分に似合う」という軸。

 

この視点と軸に、センスや嗜好をプラスして、今まで以上に普段使いのアクセサリーを活用していただけると思います。


ご参加ありがとうございました。

 

いただいたご感想の中から、一部をご紹介させていただきます。


鉛筆自分の好みと似合うものが別であること、アクセサリーの色と服の色の合わせ方、体型や骨格を理解することなど、新しい発見がありました。丁寧で親切な充実講義をありがとございました!!すごく為になりました。
<奥山聖子様>

 

鉛筆雑誌やネットで自己判断をしていたものとは違う結果になったので、実際に見ていただくことはとても重要だと思いました。
じっくり教えていただいて、実生活でも活用していきたいと思います。

<白井紀帆様>
*許可をいただいて、掲載させていただきました。

 

同じ内容を6月10日(土)にも開催します。

 

アクセサリー使いで、いつもの服の鮮度をあげるのも大人のおしゃれ。

ぜひ、ご自分の似合うアクセサリーを知りにお越しください。

 

ラブレターお知らせ①

似合うアクセサリーを知ってセンスアップ

■似合うアクセサリーの選び方講座@東京 

ご自分に似合うアクセサリーを知って、普段使いにもっと楽しみませんか?

それぞれの体型や肌色の特徴から、あなたに似合う胸元のおしゃれのポイントや、ゴールドとシルバーの合わせ方などレクチャーします。骨格スタイルにご興味ある方、ぜひ!

◆6月10日(土) 

➡『似合うアクセサリーの選び方講座』の概要は、こちらへ

 

ラブレターお知らせ②

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ