関西 大阪 鶴見区 守口市付近で、TOKOラボ 絹どけシフォンケーキのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。
今日は母の日ですね。
みなさん、想い想いの母の日を幸せな気持ちで過ごせますように❤️
先日、娘2人から母の日ランチの誘いを受けました。
お嫁に行ったので、母の日も誕生日もプレゼントをもらう気はなくて。
私へのプレゼントを買うなら自分のことに使ってほしいと、こういう点でも子離れが出来てません(笑)
元気で集まってくれることが何よりの母の日のプレゼントです❤️
私は、いつも何かを受講したい気持ちがあるときは、これは娘たちが喜んでくれるかも💕が第一優先の決め手で、
絹どけシフォンケーキも、きっと娘たちが喜ぶはず❤️が決め手でした。
でも、シフォンケーキに、15000円も出していいの?って言う気持ちもあり(笑)
市場に出てるシフォンケーキが、800円として、20回も焼くかな?とか、
自分の家で焼くとなると、型も必要だし、、、型は2000円ほどするし。。。
せこいようですが、こういうふうに考えてしまう私。
だからこそ、今、受講して良かったと思えるんですが
^_^
何より食べたいときにお手軽に焼ける!これが嬉しい😊
お子さんたちのおやつにもいいですね。
先日、お越し下さったYさま。
お菓子作りを習われるのが趣味で、シフォンケーキも手早く作ってくださいました^_^
あっ、お菓子作りをあまりしたことがない方も、手早く作れないわ!と思われた方も、気にしないで来てくださいね❤️
家でこんなふわふわなシフォンケーキが作れるなんて💕と喜んでくださいました。
こんなに簡単なの?と、ビックリされたり^_^
いろんなお話をさせてもらって嬉しかったです💕
オススメの道具もお伝えしましたよ^_^
私が作った、一目、見たら作れる工程表もお渡しです^_^
習われる前に道具を揃えたい方、ご相談してくださいね、オススメのものがあります、早まらないで(笑)
Yさまのシフォンケーキ、バッチリ焼けました。
お家でもこの高さが焼けます。
焼き終わると、しぼんでしまう😭と習いに来られた方もいます、大丈夫です、焼けますよ。
色々と講座を受けていますが、絹どけシフォンケーキは習って良かった、習ってから大活躍しているナンバー1のものです(笑)
ご自身で楽しまれる方は、単発レッスンの5000円、レシピ付き
レッスンしたり、トコラボ先生の動画を見たい方は、14800円 レシピ、フォローつき
お気軽にお問い合わせください🌸