サロンドアートグレイスです。
春、苺の季節ですね~
あちこちで 苺のスイーツが展開されてて、私もいくつか行ってきました。
先週の土曜日に、運よく予約が取れた 小林かなえ先生のお店に伺ってきましたよ。
20代でフランスに渡り、世界的に超有名なエコールリッツエスコフィエで学ばれたあと、フランスの有名なお店で修業されたというすごい経歴の持ち主。
ちなみに一昨年、パリに行ったとき、私もエコールリッツエスコフィエでマカロンを習ってきました。
このマカロンをレッスンに組み入れたいと思いつつ、まだフランス語の翻訳が出来てなくて(;^_^A
ブサイクな写りだっだので(笑)、顔を隠してます(笑)
かなえ先生のお店にいつ行こう?とスケジュール表を見ていたら、23日しかなくて、予約したら運よく予約が出来ましたが、
それからというもの、チキンハートな私は、ドタキャンしたら失礼だから体調管理もしつつ、
だって、7席の予約にキャンセル待ちが80人ということで、他のお日にちはもっと多人数だったそうです。
キャンセル料を払えばいい・・・・・という問題ではないと思うので、楽しみで行きたいという気持ちを超えて、とにかくドタキャンは避けなきゃと必死でした(笑)
そして、前日の夜、体が火照ってきて、「うそやん~熱とか出てくるんじゃないよね?」とビビって(笑)
カーディガンを脱いだら おさまりましたが(笑) どんなけ~(笑)
そして、当日は、14時スタートなのに、10時半に家を出る(笑)
無事にお店に行けました( ̄▽ ̄)
とっても素敵な白亜な建物、中庭もあって素敵すぎました(#^.^#)
小林かなえさんは、お菓子教室をされているので、私的には、「先生」といつのまにか自然に呼んでいたんですが、
お菓子作りのためになるお話もたくさん聞けて嬉しかったです。
これから行かれる方もあるかと思うので、コースの詳しいお話は省いて、写真だけアップさせていただきますね。
とっても幸せな時間でした。
そして焼き菓子も購入させていただきましたよぉ~
行く前に、娘にバターのものと、チーズのものとどっちのクッキーがいいかと聞いたら、バターというので購入して、昨日、渡しました。
ところが、娘たちは、私の分を何枚か食べるくらいのつもりだったようで、1缶ずつプレゼントしたらめっちゃ喜んでました。
次回はさくらんぼの時期に伺いたいな~
ランキングに参加しています、画像クリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします。