サロンドアートグレイスです。

大阪 鶴見区 守口市付近で小さな教室をしています。

 

 

ちょうど一週間前、胃カメラで胃がん検診に行ってきました。

 

ここ数年は、バリウムは止めて胃カメラにしています。

胃カメラのほうが粘膜の色も炎症も分かるから。

 

でも、小さくなったとは言え、あのカメラをゴックンするには、もう涙も鼻水もダダダダダー、喉も苦しいし、、、で、3回目からは、眠っている間に検査をしてもらっています。

 

今回、胃カメラが終わって、夢うつつで起きて先生から画像を見せてもらってたら、

 

赤黒いポツポツが見えて、

 

先生が 「少し炎症があるね、悪いものではないと思うけど組織検査しておくね」と。

 

鎮静剤が覚めたばかりで、意識はあるけど、「うんうん」と聞き流す私(笑)

 

帰ってから、あの赤黒いものって炎症って言ってたけど、、、胃潰瘍? ガン?とか思っちゃって。

 

でも悪いものではないと思うけど、、、って言ってたよな。。。

 

悪いものではないと思ったけど悪かった・・・・なんてことにならない?

 

もうね~あの画像がちらついて、ちらついて(;^_^A

 

結果は明日の夕方に、、、と思ったけど、今朝、結果を聞きに行こうと思って、

 

電話して検査結果が出てるか聞いてみたら、

 

なんと電話に先生が出て、私の名前を言うと すぐに「結果が出てますよ」という。

 

なんでそんな即答なん?

「えっ~と、ちょっと待ってくださいね、調べてみます」じゃないん?

 

もしかして、悪性だったから、即答が出来たん?

 

もうね~頭の中をマイナス思考が駆け巡る(笑)

 

名前を呼ばれて診察室に入るとき、看護師さんも一緒に入る。。。

 

えっーーー、なんで一緒に入るん?

 

悪性?(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう妄想しまくり(笑)

 

結果は異常なしだったんですが、しかも炎症は私が思っていた部分と違うところだったし(笑)

 

いつも検査結果はドキドキします。。。

 

今日は検査結果を終えて病院の近くのパン屋さんでイートインしてきました。

 

二回目ですが、どれも美味しいんです。

 

関目にありますよ~





 

来週の火曜日 2月19日 ショコラフラワーのワンデイレッスンを開催させていただきます。

 

気になる方はぜひ~♡

 

レシピ付き 6000円です。

 

他のお日にちも大丈夫ですよ(#^.^#)

 

 空白が空いています。





 

 

image

 

 

アクセス・お問い合わせはこちら  

 

ランキングに参加しています、画像クリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ  
にほんブログ村