関西 大阪 鶴見区 守口市付近で JSAパイピングソープフラワーのレッスンをしていますアートグレイスです。
昨日、へんちょこりんな夢を見ました。
私が朝寝坊をして、学校に遅れる~~っていう、JK、女子高校生になってる私(笑)
しかも、娘に「鞄取って~」って言ってるの。
子持ちのJK (笑)
JKより年上の娘(笑)
でも一瞬でも女子高校生になれて嬉しかった(笑)
今夜はタッキーとデートしている夢がいいな(笑)
タッキーの引退のライヴをチラっと見ましたが、茶髪? 金髪になるとめっちゃタイプでした(笑)
旦那さん、タッキーに整形してくれないかな~(笑)
さて今年の初レッスンはお花の石鹸でした。
去年の6月にリリースされたときはめっちゃ嬉しくて、募集スタートと同時に予約ポチをしました(笑)
おかげで、その時の同期さんたちとは、ずっーとご縁が続いています♥
今日の生徒さんは、お花絞りが初めての方で、
でもとっーてもお上手でした。
最初は勘がつかめずで、、、←当たり前~
それからは、ヘラでストロークの流れを説明させてもらったり、
私のてのひらで説明させてもらったり、
マンツーマンで、じっーーーと見ながら(笑)
怖い目で見ながら・・・・・なんちゃって(笑)
変なお花の形になったら、どうしてこんな形になったのか?もお伝えして。
短時間ですごく頑張られました。
講座の時間はタイムスケジュールも決まっていて短いので、たくさんお花絞りを練習をする時間がありません(;^_^A
お花絞りの技術を学び、あとは練習していただく感じです。
なので、当日に絞れなくても気にしなくて良いんですよ~
でもね、お花絞りが好き!だったり、お花絞りを頑張りたくて!って思ってる方は上手なんですよ~
当教室のパイピングソープは、たくさんの「さすがアートグレイス」って言ってもらえることがたくさん詰まってます(笑)
認定講座、ワンデイレッスン、募集しています、お気軽にお問合せくださいね(#^.^#)
ランキングに参加しています、画像クリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします。
アクセス・お問い合わせはこちら