関西 大阪 鶴見区 守口市付近で JLAフラワーゼリーのレッスンをしていますアートグレイスです。
ここ数日、暑いくらいでしたね。
今日、娘が暑い~と言いながら冷蔵庫を開けて、ひとこと・・・
「めっちゃいいステーキ肉あるやん!」と(笑)
ステーキ肉は パーシャルルームに入れてて、わざわざ開けて見たんだと思うと笑えてきました。
【注】いいステーキ肉 ・・・・ 普通のものです(笑)
さて、昨日はフラワーゼリーの認定講座でした。
この日をとても楽しみにしていてくださったHさま
パステルのお色のお花が咲きましたよ~
ちょっとしたコツをお伝えしたら途中からスピードアップされてました。
フラワーゼリーのお花を咲かせているとストレス解消になるぅ~と言って下さいました。
お花が少しずつ咲いていく過程はとてもわくわくします。
スイーツとしてのゼリーだけでなく、お鍋にいれるのもこれまた素敵です。
認定講座では6個作るので、食べない分は冷凍してお鍋のときにでも~とお勧めしましたよ。
お正月用のお鍋を華やかに演出してくれそうじゃないですか?
しかも協会のゼリーの粉を使うと冷凍が出来るのでクール宅急便でも送れますね。
美しい~~♪
ゼリーは夏に人気ですが、冬にも人気にしたいですね♪
認定講座が終わった後、お鍋用のゼリーの作り方のお話もさせていただいています。
フラワーゼリー認定講座は、講座料が30024円
登録費 5400円
年会費 3888円
4時間で資格が取れます。
基礎的なことを学ぶので受講後はいろんなアレンジも出来るようになりますよ(#^.^#)
お気軽にお問合せください
ランキングに参加しています、画像クリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします。




