関西 大阪 鶴見区 守口市付近で、心ときめくレッスンをしていますアートグレイスです。
ただいま募集中のレッスンのお知らせです。
カラフィオーレアロマワックスデザインコース、4月より価格変更で、5000円値上がります。
気になっておられる方は、今がお得のように思います。
お日にちはご相談くださいね。
火を灯さないキャンドルですが、キャンドルワックスを扱うので、キャンドルが初めての方にも分かりやすいテキストをご用意しています。
また着色の仕方など学べるアートグレイスオリジナルレッスンもしています。
さて、今日は、昨日から始まっているフランス展に行ってきました。
そんな素敵な催しがあるなんて、おはよう朝日を見ていなかったら知らなかったぁぁ。
フランス好きの私です、もしフランス展がどこかでしていたら教えてくださいね♪
今日のお目当ては、塗り絵 でした。
海外旅行に行ったら、塗り絵を買って集めるのが趣味の一つになっています。
でも、ケアンズにいったとき、すごく可愛い塗り絵があったんですけど、2500円もしていたので買えませんでした(笑)
それがすごーく後悔(´;ω;`)ウゥゥ
老後ね、足腰が弱ったら塗り絵でも楽しもうと思って、今から集めてるんです(笑)
残念ながら今回のフランス展には塗り絵はありませんでした。
今朝、10時半くらいに阪急百貨店にいたら、「火災報知器が作動しました、各フロアの係りの人はすぐに確認してください」
「お客様はすみやかに・・・」
私、このとき、トイレに居たんです。
パンストがズレてきたので履きなおしていたんです。
火災報知器が鳴る → 火事 → 煙に巻き込まれる → 死ぬ・・・・
数秒間にここまで妄想して(笑)、パンストも適当にして、
慌ててるから Tパックもちゃんと履けなくて くい込む、くい込む(;^_^A
違う、違う、Tバックなんて履いてないよ(笑)
えっ~みさお先生って Tバックなの~?って思ったあなた、素敵です(笑)
結局は火災報知器はなんだったのか?で終わりましたが、火災じゃなくて良かったです。
今日のフランス展、びっくりしたのが、たまに行く三宮のレストラン、カフェドパリのオーナーさんが出店していたんです。
思わず声をかけて、二人で「おぉ~~」って(笑)
今日は、初かたつむりでした(笑)
初エスカルゴ(#^.^#)
気になっていたお店でランチしました。
殺風景になりがちなイートインもとってもオシャレに~
右側のクリーミーなものが エスカルゴ~
苦手な半熟卵も食べれそうって思えたポーチドエッグ。
メインのほほ肉のワイン煮は、とっても柔らかくて、お味も美味しかったです。
お店のフランスの方も日本語がとてもお上手でした~
明日は、フランス展で買ったものをブログに書きますね。
最終日、もう一度 行ってみようと思います。
本日はブログにお越しくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています、画像クリックしてもらえると嬉しいです。