関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いもの、美味しいものいっぱいのレッスンをしていますアートグレイスです。

 

冒頭の書き出しに、 「美味しいものいっぱいの」が増えてますよね?(笑)

 

えっ? 気が付いてくれてないですか?(´;ω;`)ウゥゥ (笑)

 

先日、講師仲間である アトリエマロン先生のところでフラワーモンブランを受講してきました。

 

アトリエマロンさん 

https://ameblo.jp/atelier-marron-jpn/

 

 

 

この日は、イラストのことも、アイシングの勉強もさせていただきましたよ。

 

濃い、濃い一日でした。

 

まずはフラワーモンブランから、じっくり、みっちり。

 

もともとロールケーキが好きな私。

 

もともとモンブランが大好きな私。

 

この2つがコラボされたフラワーモンブラン、最強の組み合わせです♡

 

ことり先生発案のフラワーモンブランです。

 

ことり先生 

https://ameblo.jp/sweets-kotori/

 

 

マロン先生が最寄り駅まで車で迎えに来てくれました。

 

なんと、車がマロン色~

 

それを言うと、「家もマロン色なんです~」と。

 

へっ? お家がマロン色?? そしたら、、、

 

 

なぜか、こんなイメージが浮かんでしまった(笑)

 

マロンっぽい(笑)

 

マロン先生のお家、豪邸でした。

 

玄関で寝れるやん・・・みたいな(笑)

 

そして、玄関から、1階フロアから、2階に上がる吹き抜けの階段のデザインが、私が和歌山で建てた家と似ていて、 

あっ、私の家も豪邸・・・と遠回しに言っているわけではないですよ(笑)

 

マロン先生のレッスンルームも素敵で、

 

マロン先生の作品がたくさん飾ってあって、まずは説明をしてくれるマロン先生❤

 

写真撮らせてもらったら良かった~

 

楽しいトークのあとは真剣にフラワーモンブランレッスンに取り組みましたよ。

 

私もレッスンに取り入れたいので、質問もたくさんさせていただきました。

 

フラワーモンブランは、まずはロールケーキの部分から始めます。

 

焼きあがり、生地を巻くときってドキドキしましたよ。

 

ちなみに私は巻き髪なんですが、髪を巻くときもドキドキです(笑)

 

ヘアアイロンで火傷しないか(笑)

 

色んなコツを教えていただきながら、完成したフラワーモンブラン、感動でした。

 

ココアのスポンジがすんごく美味しくて~

 

お花も可愛くて~

 

これから家で作れると思ったら、ルンルンルン~ルンルンルン~です。

 

これからいっぱい食べれると思ったら、テンションマックスです(#^.^#)

 

クリスマスケーキは、今年はフラワーモンブランのブッシュドノエルみたいな感じもいいかな~って思っています。

 

フラワーモンブランのレッスンが終わったら、アイシングクッキーでマロン先生の助手をさせていただきました。

 

私 「 アイシングは、しばらくしてないから下手くそよ~」って言ったら、

 

「アイシングの講師ですよね?( ̄▽ ̄)」と(笑)

 

久しぶりにアイシングして楽しかったです。

 

来週の後半から プライベートでアイシングを始めるので丁度 良いテンションを頂きました。

 

帰りは京橋で友達と会う約束をしていて、保冷剤を忘れた私は、コカルドでシュークリームを買って保冷剤をつけてもらいフラワーモンブランに入れました(笑) ← なんてせこいんだ(笑)

 

しかも、シュークリーム4個に 最大で2時間分の保冷剤をくださいと言っちゃいました(;^_^A

 

 

帰宅したのが 22時半。

 

もちろん、そこからフラワーモンブランをいただきましたよ(笑)

 

崩れていなくて良かったです。

 

 

 

ロールケーキを練習して、12月からレッスンに取り入れたいと思います。

 

レシピあります。

 

バラのお花絞りのあるフラワーモンブラン 8000円 (お花絞りの経験者様)

 

お花絞りが未経験の方は、お花絞りレッスンを取り入れるので 10000円

 

お仕事にされる方は 15000円

 

気になる方はお気軽にお問合せください。

 

ッスンのお申込み、お問い合わせはこちらです  

 

ランキングに参加しています、画像クリックしてもらえると嬉しいです(#^.^#)

 


にほんブログ村