大阪ソイフラワーキャンドル、大阪ソイPキャンドルの教室アートグレイスです。

 

バスボムもフラワーゼリーも新しい作品を作りたいんですが、今月はソイフラワーが圧倒的に人気です。

 

来月中頃まで、あと10名の方が資格を取得に来られます。

 

みなさん、それぞれ自分カラーを着色されて、どのお色も素敵なんですよ~

 

「その色、余ったらほしいな~」なんていつも心の中で思っています(笑)

 

昨日の卒業生さん えりかさんの作品

 

 

 

 

初めてのお花絞りからの挑戦でした。

 

一番最初にご連絡をいただいたのは3月。

 

「お花絞り、初めてなんですが、不器用なんですが頑張ります! 頑張る気持ちだけはいっぱいあります」という内容のメールをいただきました。

 

その気持ちがあれば初めてでも 十分に乗り切れると思いました♪

 

そして、そんなえりかさんの気持ちに応えたい!応援したい!って思いました。

 

幼稚園のお子さんがいるので、来れる時間スタート、帰りたい時間エンドという素敵なカリキュラムを設けましたよ(笑)

 

キャンドルの材料も購入してご自宅で練習されていました。

 

そして、昨日、練習の成果が( ̄▽ ̄)

 

私の鬼のダメ出しにもくじけず(笑) 本当に頑張ってくれました。

 

それだけに、形の良い可愛いお花が出来たときは、

 

「うわ~これよ、これ、いいやん~」と私の喜びもマックスです(笑)

 

厳しいダメ出しも、後々のご本人のためでもあると思っています。

 

また講師になられたとき、流されないよう、ブレないよういてほしいので、見本でありたいと思っています。

 

あっ、厳しいと言っても怖いということではないので(笑)

 

昨日は私も達成感いっぱいで感動の日でした。

 

二人三脚でここまで来たような感じがして、ほんと感慨深い日でした。

 

ステキな時間を持たせてくれたえりかさんに感謝です♡

お疲れ様でした。

 

本日はブログにお越しくださりありがとうございます

ランキングに参加しています、

画像クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 


にほんブログ村