人生でやり残したことを今日から始める^ ^嵐フェス初参加、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

私が人生で心残りなことは、たくさんありますが、
 
その中の一つ、それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドールハウスです。
 
 
今から23年くらい前、
 
ドールハウスブームが起こりました。
 
「私のドールハウス」は、愛読書でした。
 
 
当時は転勤で高松におり、
 
ショップに買いに行くこともできず、
 
ネットショップもまだあまり発達していなくて、
 
ただ、本を眺めるだけ。
 
(この本に載っていた、唯一の高松在住の方に、電話帳で連絡先を調べ、教えてくださいと直談判しましたが、ダメでしたガーン
 
 
そう、ドールハウスを作ることを、人生でやり残したのです。
 
 
最近改めてこれらの本を読んでみたら、
 
ほとんどの方が、木材か粘土で作っています。
 
 
が、折角沢山あるので、厚紙で作るドールハウスを作りたい!
 
そこで今日から始めました。
 
今回はベッドメインのドールハウス。
 
ベッドありきで、お部屋の大きさを決めました!
 
 
さて、ここからどう増えていくでしょうか!
 
毎日、少しずつ進捗状況をご紹介したいと思いますウインク
 

初めての嵐フェス、終わりました!
 
私の好きなモンスター、入ってました!
 
 
コロナじゃなかったら、ライブを観れなかったでしょう、私のような一般な者は^ ^
 
 
たまには良いこともある!
 
 

 
そろそろブラジル代表、着替えようね、チョコ🍫
 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

ただ今、ミンネ店は完売です。

 

次回は冬休みに、作品出品予定ですウインク

 

    

 

    

 

 

カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse