アンティーク雑貨の古屋先生プレート、バッグ型道具箱4点、今日のガーデン、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
今日はトールペイント火曜日クラスのレッスンでした。
 
火曜日は人数が多いので、午前と午後に分かれて、レッスンを行うことになりました。
 
今月は完成作品が少なく、
 
皆さん、素敵な作品を作っている途中で、終了しました。
 
 
こちらはSさんの作品。
 
ただ今、9つのプレートに分かれている素材に、
 
古屋先生のアンティーク雑貨の絵を描かれています。
 
今回はミシン、糸巻き、ハサミでした。
 
味のある文字も美しく描けました。
 
この作品が完成したら、凄い大作だろうなあ。
 
9枚中、5枚目が完成しましたウインク
 
 
今月もご参加ありがとうございました😊
 
 
 
 
横浜のPure BloomのYuki先生が、
 
バッグ型道具箱の、生徒さんの画像をお送りくださいました。
 
バッグ型道具箱は、横浜の先生方が、どんどん生徒さんにレッスンしてくださっていて、
 
どんどん、素敵な作品が誕生しています。
 
先生がセンスいいと、生徒さんも良いのですね〜〜。
 
 
 
久しぶりに今日のガーデン。
 
キキョウが咲きました!
 
春は毎日のように、違うお花が咲いていましたが、最近はあまりなくて、
 
久しぶりにパッとお庭が明るくなりました^_^
 
 
 
今日のチョコ。
 
チョコに新しいおもちゃを買ってあげました。
 
 
 
グリーンのドーナツ型のおもちゃです。
 
 
ボク、音がするおもちゃで遊ぶ主義なんだ!  by Choco
 
おもちゃは百均で買う主義なんだ! by Mama 
 
 
 
↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミンネはこちら!
ただ今、全品完売です。
8月に数点出品します。
リクエストがございましたら、ミンネのメッセージの方から、お願い致します^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション  カルトナージュ cocohouse   トールペイント cocohouse