本革とリントンツイードのコサージュレッスンやっと、オンライン扇子レッスンはリバティ、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。


今日は久しぶりに、ひろ先生のレッスンに伺い、

ヘレンを習いました。

明後日くらいには完成するかと思います^_^


今日は先日、生徒さんが作られたコサージュをご紹介致します。


Wさんの作品。

本革で一個、リントンツイードで一個作られました。


Nさんの作品。

同じく、本革とリントンツイードです。

お二人とも、素敵なひだができましたね。

本革の方が、形が取りやすいと、おっしゃっていました。

確かにそうですが、モコモコしてツイードにはツイードの良さがありますよね。

実は卒業式に付けたいとおっしゃっていて、

生地も決めていたのですが、

ご存知の通り、レッスンしばらくお休みとなり、

夏になってしまいましたガーン


革の方なら、この時期に付けても大丈夫ですね。


お出かけは難しいかもしれませんが、ご活用くださいませウインク




昨日は、埼玉のTさんが、

オンラインレッスンの、扇子レッスンをご受講くださいました。

初めての試みでしたが、

ご覧の通り立派に完成しました!

可愛い、リバティの生地です。


先日、メモブロックをオンラインでご受講くださいましたが、

お友達へ量産するそう。


これも、たくさん作るんじゃないかな?そういう予感がしますウインク

ご受講ありがとうございました😊




だんだんと、人相、いや、犬相がしだいに悪くなるチョコ。


チョコちゃんに最近、

お茶碗の下に敷く、人工芝みたいなのを、買ってあげましたニコニコ


お水の入れ物をよく、ひっくり返すんだ、ボクてへぺろ

 
↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ミンネはこちら!