新作ミニバッグチャームを西宮の先生に教わりました、多肉植物の株分け、心地よい遊歩道をチョコと | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
私はミニチュア的なものに目がないのですが、
 
昨日は、西宮のLabriller hiro先生に、
 
オンラインでミニバッグチャームを教わりました。
 
 
先生のインスタを、一目見て気に入ってしまいましたラブ
 
 
レッスンでは、こちらの、ブルー&ホワイトを!
 

そのあと、こちらのオレンジ&透明バージョンを作りました。
 
ほんと可愛い💕
 
 
余ったテープと、余った本革で作ることができます。
 
cocohouse でもオンラインでのレッスン開始します。
 
2時間半くらいで、仕上がると思います。
 
まずはお問い合わせくださいませ^_^
 
 
 
以前、近所のホームセンターユニディで、
 
見切り品として売っていたこちらの多肉植物。
 
どんどん伸びて、50センチくらいになってしまい、
 
あるとき、ポキっと折れてしまいました。
 
 
 
そこで、折れた茎を水に挿しておいたら、根が伸びてきたので、
 
土に植え替えました。
 
 
 
こちらと、
 
 
こちら。
 
見切り品から、3つの鉢にまで増えました^ ^
 
 
ところで、これの名前が、わからなくなってしまいました。
 
調べてみましたが、チランジアでしょうか?
 
ちょっと怪しいですウインク
 
どなたか、教えてくださいウインク
 
 
今日のチョコの散歩は、
 
近くの昭和学院の方へ。
 
こんな素敵な遊歩道があるんですよ!
 
 
周りを様々な植物に囲まれていて、
 
名前も記載してあるんです。
 
夏は日陰で歩くのに助かりますし、
 
今の季節は本当に心地いいです。
 
 

チョコも、あちこち道草を食っていました。
 
 
 
カルトナージュセレクトコース2の作品4種です→☆
 
 
 カルトナージュ新コース、セレクトコース→☆
 
応援ポチお願い致します^_^
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
教室専用 LINE@ を始めました。
 

お教室からのお知らせを配信したり、皆様からのお問い合わせ窓口として活用いたします。

トークはcocohouseとの1対1のやりとりですので

プライバシーが保たれ、安心してお話しいただけます。

 
 
 
 
 
 
   
 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション  カルトナージュ cocohouse   トールペイント cocohouse