1泊4日でシンガポール旅行、ショッピングとナイトサファリ、トラムの攻略法 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

1泊4日でシンガポール旅行、part2です。
 
初日、ラウパサの後は、電車でサマセット駅に行きました。
 
こちらはガイドブックに、ショッピングモールがあると書いてあり、
 
ある一つのショップを目指して行きました。
 
 
シンガポールは、ハロウィン🎃には余り興味ないようで
 
町は既にクリスマス仕様。
 
 
マンダリンギャラリーという建物の、
 
 
このお店に行きたかったんです!
 
ここは、日本人が経営しているそうですが、
 
なるほど、日本人の好みを反映していて、
 
まさに私好みのものがあり、
 
こちらを購入しました。
 

 
好きそうでしょウインク
 
 
 
それから、高島屋のTWGへ行き、
 
シンガポールにしかない紅茶を購入。
 
 
タピオカ大好き娘が、
 
ここで購入。
 
 
ショッピングはこれで終了。
 
その後、マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーへ行きましたが、
 
インスタに書きましたので、割愛します。インスタをご覧ください^_^
 
 
夕方になり、初日のメインイベントへ。
 
 
ナイトサファリです。
 
ホテルから結構離れた場所で、
 
最初はバスで行こうと思ったのですが、乗り換えをしないと行けないと聞き、タクシーで行きました。
 
タクシーで30分くらいでした。
 
シンガポールはタクシーが安くて、20ドルくらいでした。
 
シンガポールドルは、八掛けで計算しましたので、1600円くらいということになります。
 
 
ナイトサファリは、17時に到着した人から予約ができ、一番最初の出発が19時15分の回。
 
その後、1時間毎に遅くなり、私たちが到着したのは18時過ぎてましたので、「いったい何時の回を予約できるんだろう?22時くらいかなあ」と、恐れていたら、
 
なんと、19時15分の回が予約できました!
 
やったー!平日だったから、空いてたのかなあおねがい
 
 
チケット購入の場所から、ナイトサファリの場所が離れていましたが、取り敢えず近くまで行ってからゆっくりしよう、と、
 
ナイトサファリの入り口を目指しました。
 

 
すると、入り口は、着いたもん順で既に長蛇の列!
 
19時15分の回が予約できたからと言って、
 
今度はその予約の人の中から、先着順だったのです。
 
 
偶然だけど、取り敢えず入り口に行っておいて良かった^_^
 
 
 
このようなトラムに乗るために長蛇の列!
 
19時には始まりました。
 
トラムは乗り場が1〜5まであり、
 
1に並んだところ、偶然ですが、1から出発し、
 
偶然ですが列も早く進みました^_^
 
1に並んで良かったおねがい
 
 
19時40分くらいにトラムに乗れました。
 
いよいよナイトサファリへ。
 
 
まず、フラミンゴ達がいました。
 
それから、シカは、あちこちにいました。
 
えっ、またシカ?また?
 
と言うくらい。
 
 
 
百獣の王もいました。
 
食事時だったのですが、なんとご飯はシカでした。
 
 
 
 
 
 
最後の方に象もいました。何頭もいました。
 
40分くらいトラムに乗りました。
 
雨で、見えにくかったです。
 
そして、やはり、ナイト、ですので、
 
探せてラッキー、くらいな感じでしたウインク
 
 
 
「日本にこれあっても、流行るよねー」
 
「冬はどうするの?」
 
 
常夏だからできるのか!なるほどニヤリ
 
 
part3、いよいよ最終回^_^
 
 
カルトナージュ新コース、キットコース→☆
 
カルトナージュ新コース、セレクトコース→☆
 
セレクトコース1は、来年度よりライセンス代が12000円になります
 
 ↓応援ポチをお願い致します^_^
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

ブログ村

 

教室専用 LINE@ を始めました。

お教室からのお知らせを配信したり、皆様からのお問い合わせ窓口として活用いたします。

トークはcocohouseとの1対1のやりとりですので

プライバシーが保たれ、安心してお話しいただけます。

 
 
 
 
 
 
cocohouse カルトナージュ・トールペイント
 

カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション  カルトナージュ cocohouse 

 
トールペイント cocohouse