新作ミニチェアをネイビーで、コンテスト入賞のドールちゃん、また新店舗タピオカ店 イン 本八幡 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日、9月1日より、日本橋三越ホームページで、
 
秋のカルチャー情報が掲載されます。
 
是非ご覧ください→☆
 
 
今週は珍しく、土日ともレッスンがありません。
 
が、遊んでいるわけではなく、
 
来週の準備や、
 
頼まれているのの作成など。
 
 
そんな中、作りたいご希望を数人に頂いたので、
 
ミニチェアを、また作りました。
 
 
前回ピンクだったので、
 
今回はネイビー。
 
 
ここ最近のマイブームがネイビー。
 
 
ピンクとどっちがいいですか?
 
 
どっちも気に入って、甲乙つけがたいラブ
 
 
この椅子は、ルルベちゃんがのるのに、ちょうど良い大きさに作ったので、
 
ルルベちゃん、のせなきゃ!
 
 
左は新作のパーティールルベちゃん、
 
右はピンクちゃん。
 
 
ミニチェアは、9月より生徒様お作りいただけます。
 
カートンの数も少なくて、準備は大変じゃないですよ。
 
以前、牛乳パックで作ったミニチェアよりも、ずっと楽です。
 
単発レッスンで、メンバー様でなくてもお作りいただけます。
 
数時間で完成します。
 
 
 
ところで、本八幡の手芸屋さん、TOKAIさんで、
 
こんな可愛いらしいドールちゃんが飾られています。
 
本八幡店にお勤めのAさんの作品。
 
トーカイさんのドールのコンテストで、入賞されたのだそう。
 
お着物、着せ替えもできるのだそうです。
 
本八幡店、店頭に飾られていますので、是非ご覧くださいラブ
 
 
今日、生徒さんのOさんからメールが来ました。
 
「せんせ、八幡にまた、タピオカ専門店できてたよ」
 
なんと、またですか!
 
市川、本八幡で6軒目?7軒目?
 
 
まっ、一度は行ってみますけどね。
 
南口京葉ガスの向かいだそうです。
 
「せんせ、行かなきゃ!」
 
「Oさん.キャッサバ出来た?(Oさんの家では、野菜を作っています。タピオカが不足しているらしいので、作りなよと言ってました、冗談だけどニヤリ)」
 
「キャッサバねえ。みんなで作りますか、明るい農村」
 
「私は収穫したらもらうだけで、大丈夫🙆‍♀️」
 
 
しかし、タピオカの勢いも薄れてきたらしい。
 
カロリー高い、との報道が一旦かな?
 
 
 

 

 

秋の三越ジュエリーバッグレッスン→☆
 
カルトナージュ新コース、キットコース→☆
 
カルトナージュ新コース、セレクトコース→☆
セレクトコース1は、来年度よりライセンス代が12000円になります
 
 ↓応援ポチをお願い致します^_^
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

ブログ村

 

教室専用 LINE@ を始めました。

お教室からのお知らせを配信したり、皆様からのお問い合わせ窓口として活用いたします。

トークはcocohouseとの1対1のやりとりですので

プライバシーが保たれ、安心してお話しいただけます。

スマートフォンの方は下のボタンからお友達登録いただけます。

 

皆様の登録お待ちしています♪

 
 
 
 
 
 
 

cocohouse カルトナージュ・トールペイント

 

カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション