韓国旅行、東大門総合市場への行き方を詳しく、ドゥータ、カフェ、ソウル旅行 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

韓国旅行に行ってきました。
 
インスタでもご紹介していますので、
 
まだ、ご紹介していないことを、こちらでお話したいと思います。
 
三日目の朝、
 
私は一人で電車で東大門総合市場へ。
 
今回は南山にある、
 
「グランドアンバサダーソウル」に滞在しました。
 
最寄り駅の地下鉄3号線、「東国大学」駅までは徒歩5分とのこと。
 
ホテルを右手に、坂を下り、
 
しばらくいくと、「東国大学」がありました。
 
坂の途中にあります。
 
学生の通学時間です。
 
この大学の学生は、
 
毎日坂を登らないといけなくて、大変だなあと思っていたら、
 
駅からこのような、
 
よみうりランド前のような、エレベーターがありました。
 
 
私も帰りに利用しました^。^
 
「東国大学」は、トンデイックと読みます。
 
一駅乗り、「忠武路」駅で4号線に乗り換え。
 
二駅のり、「東大門」駅で下車。
 
8番出口に出、
 
右に進み、
 
この交差点で右折。
 
前に見えるのは「平和市場」です。
 
直進、マリオットホテルを超えると、
 
東大門総合市場、トンデモンショッピングセンター→☆があります。
 
主にA号館へ行きました。
 
BもCもつながっています。
 
今回も主に5階へ行きました。
 
手芸をする方は5階が一番好きだと思います。
 
しかし、1時間しか時間がなくて、
 
今回はリボンだけ狙って買いに行きました。
 
次回は一日中ここにいたいです。
 
(といつも、そういっていますほっこり
 
 
東大門では、こちらのファッションビル「ドゥータ」へも行きました。
 
2階にエスカレーター上がってすぐの、こちらのブティックが
 
私たち皆と~っても気に入り、
 
 
2回も行ってしまいました。
 
 
そして、三人からブラウスをプレゼントしていただきました。
 
びっくりですラブ
 
誕生日でもないのに、ありがとうございました。
 
今日早速着ていますラブ
 
画像なくてすみません。
 
私の好きそうな、
 
薄ピンクのブラウスですウシシドキドキ
 
同じく2階のこちらのカフェでは、
 
Nさんのミニ、誕生会をしました音譜
 
可愛いカフェがたくさんあるソウルでは、
 
今回はこちらのカフェへ。
 
こんな、遊び心あふれるパッケージのマカロン。
 
 
サンドイッチは、一切れごとにカップの中に入っていて食べやすかったです。
 
今回もあ~っという間に終わってしまいましたウシシ
 
横浜カルトナージュイベント、「サロネーゼマーケット」はこちら→☆
 

カルトナージュ新コース、キットコースはこちら→☆

 
カルトナージュ新コース、セレクトコースはこちら→☆
 
 ↓応援ポチをお願い致します^_^
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

ブログ村

 

教室専用 LINE@ を始めました。

お教室からのお知らせを配信したり、皆様からのお問い合わせ窓口として活用いたします。

トークはcocohouseとの1対1のやりとりですので

プライバシーが保たれ、安心してお話しいただけます。

スマートフォンの方は下のボタンからお友達登録いただけます。

 

皆様の登録お待ちしています♪

 

 
 
 

cocohouse カルトナージュ・トールペイント

カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション

カルトナージュ cocohouse