今までありがとうココ、生徒さん、ブログを見てくださった方に感謝 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。


うちにはトイプードルのココがいます。


この家を買って、1週間でココは我が家にやってきました。

言わば、この家の歴史と共に、一緒に歩んできた家族です。

そして、自宅教室をここでもすぐに始め、

それまで決まっていなかった教室名も、ココの名前に因んで「cocohouse」にしました。


そのココが、昨日天国へ旅立ちました。



以前から狭窄症で、散歩途中に後ろ足が痛くなることはありましたが、

その時は帰り道は抱っこして帰れば大丈夫。

それが、一ヶ月半前突然、物凄く痛がるようになり、

顔色も変わり、ご飯も食べず、痩せてきました。


これは腫瘍かもしれないと、覚悟をしたら、

腫瘍ではなく、石でした。

しかし、一個や二個ではなく、

細かいのが無数にあるとのこと。


それでも、腫瘍でなかったことで、

私たち家族はどんなにか安堵したことでしょう。



痛み止めやら、漢方やら、

あれこれ薬を毎日服用し、

病院も、一日おきくらいに通い、

時には3日連続、なんてこともありましたが、

なんとか、こんな感じで闘病していけば大丈夫!

ココは18歳くらいまで生きてもらわなきゃと。


ところが4日くらい前から、ご飯を殆ど食べなくなり、

昨日、私の腕の中で旅立ちました。

14歳と9カ月でした。


この家に今までココがいなかったことがないので、

今はぽっかり心に穴が開いた状態です。

生き物を飼った以上、避けて通れない道とは、分かっています。

が、日に何度も悲しみが押し寄せてきます。


思い出は、ありすぎるくらいありますが、

自宅教室では、最初、ココは放し飼いでしたが、

やんちゃな赤ちゃんで、

生徒さんのおにぎりを食べちゃったり、

生徒さんのヴィトンを噛んだり、

やりたい放題でした。


その後、訓練士さんに躾けてもらって、

教室の間はずっと、大人しく、

ハウスに入っているようになりました。


教室終わりにはチョロチョロと出てきて、

生徒さんに沢山可愛がってもらい、ありがとうございました😊


暫くは私、元気ないかもしれません、ごめんなさい。


散歩行かないので、さらに太るかも、ですガーン

これからは、ココに感謝して、生きていきます^_^




カルトナージュ新コース、キットコース→☆

 
カルトナージュ新コース、セレクトコース→☆
 
 ↓応援ポチをお願い致します^_^
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

ブログ村

 

教室専用 LINE@ を始めました。

お教室からのお知らせを配信したり、皆様からのお問い合わせ窓口として活用いたします。

トークはcocohouseとの1対1のやりとりですので

プライバシーが保たれ、安心してお話しいただけます。

スマートフォンの方は下のボタンからお友達登録いただけます。

 

皆様の登録お待ちしています♪

 
 


インスタグラムはこちらです。


 

cocohouse カルトナージュ・トールペイント

カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse