世界らん展へ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

東京ドームで開催されている「世界らん展」へ行きました。
 
以前留美子先生が出演されたときに
 
お手伝いで訪れて以来二度目です。
 
らん展は、テーブルウェアフェスティバルに勝るとも劣らない
 
とても人気のイベントです。

 
バレンタイン前だからなのか、
 
こんなハートのオブジェがお出迎えです。
 
実はフラワー教室「きほ花塾」を主宰されているきほさんが、
 
出展&ワークショップをされるということで伺いました。
 
きほさんは、青山サロンのカルトナージュ教室にきてくださっています。
 
ワークショップ参加したかったのですが、
 
ついたら満席で参加できず、
 
遠くから眺めました。
 
 
きほさん、インカムを付けてのレッスン、
 
格好よかったです音譜!!
 
ランを使った、素晴らしい展示の数々。
 
こちらは假屋崎さんの作品。
 
小学校の校庭の月山くらいの大きさがある作品も!
 
 
うちの近所にある、
 
市川の須和田農園さん。

 
らん専門店で、
 
全国的にも有名なお店なのだそうです。
 
ここからは、個人の方のらんを使ったアレンジメントのご紹介です。
 
「らんて奥が深いね~」
「らんの愛好家がこんなに多いとは!」
 
と、驚くことしきりでした。
 
 
えりちゃん、Lemonちゃんと行きました。
 
腰もなんとかかんとか、大丈夫でしたほっこり
 
らん展17日金曜日まで開催中です。
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。 フォローよろしくお願いいたします。

 

cocohouse カルトナージュ・トールペイント

カルトナージュ トールペイント cocohouse  カルトナージュ トールペイント cocohouse
カルトナージュ トールペイント cocohouse  トールペイント cocohouse
ジュエリーバッグ カルトナージュ トールペイント cocohouse

お問い合わせはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp