香水瓶型時計、モアレ、ストライプ,ドットでモノトーン、定年を迎え萩焼のプレゼント | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は香水瓶型時計のご紹介。


以前、オーダーをいただいて

少し形を変えて作った作品です。



前面、蓋はブラックのモアレ。



側面、上のほうがストライプで


下はドット。


教室のロゴと、

同じ組み合わせの生地にしてほしい、


とのご要望でした。


三種の生地を使って、


しかもモノトーンで、


私は絶対に作らないような配色でしたが、


とても参考になった作品でした♪




今日はパパが定年前最後の日だったので、


こちらのお花と、



萩焼のティーカップセットを、


会社の人たちからいただいたそうです。



萩焼、というのは我が家には初めてでした。


和のティーカップも良いですね〜。


温もりと落ち着きがありますね!


早速コーヒーをいただきました。



パパ、長い間お疲れ様でした♪  


でも明日からも、全く同じ部署にお勤めです😉


もうしばらく頑張ってね〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村

cocohouse
カルトナージュ・トールペイント


カルトナージュ トールペイント cocohouse カルトナージュ トールペイント cocohouse

カルトナージュ トールペイント cocohouse トールペイント cocohouse

お問い合わせはこちらから
bouquetpink@yahoo.co.jp