第9回 町のお寺のコンサート

〜気軽にお寺&クラシック〜

が4月15日(日)に開催されました。


{7B39BDF5-580D-48FC-800D-9370B0BADCF6}


ご来堂いただいた皆様!!

有難うございました。


土曜日からの雨が嘘のように、

昼過ぎには止んで、

絶好のクラシック日和でした。

(僕は基本、晴れ男(笑))


今回は学生中心のコンサートでした。


{6631529E-EAC1-4859-B761-C5415BB38671}

{96570F80-A906-4246-B461-F749FAB27B99}


色鮮やかな衣装や迫力満点の楽器など、

耳だけではなく、

眼でも楽しませてもらいました。


{091FB289-E61C-4600-A0E3-F6D244FEE44C}

{583EBF3B-5D6E-47BC-8592-DD4E13DDB701}


将来、

プロとして世界に羽ばたいて欲しいです!

ステキな演奏をありがとう!

そして、頑張って♫


{6C67E723-A312-41FC-91A2-09DBB2E6AA23}


あと、毎回、思うことなんですが、、、

心光寺でのクラシックコンサートは最高!


天井が高いので

音は響き渡り聴き心地が良い。


演奏者のバックには、

阿弥陀様がいらっしゃるので、

、、、映えが凄いです(笑)


一期一会ステキな時間と空間でした。

そして、コンサート時には毎回、

少し仏教の話をさせていただきます。


今回は、

4月8日はなんの日?!

無財の七施

についてお話をしました。


{EFD05927-B286-4567-902B-C931265929EB}


4月8日は過ぎてしまったのですが、

凄く大切な日なのでお話をしました。

(お釈迦様の誕生を祝う日です)


皆さんも12月25日だけでは無く、

4月8日も覚えて覚えて下さいね(笑)


無財の七施は時間の都合上、

ピックアップして、

【眼施】【和顔施】【言辞施】について。


優しい眼差しで柔和な顔で

思いやりのある言葉

心がけて日々生活しましょう!!


当たり前の事なんですが、

当たり前のことを当たり前にする難しさ

って言うのは凄くあると思います


これは、いきなりしようとしても無理です。


日々の心がけが大切です。


なので日々、

優しい眼差しで柔和な顔で

思いやりのある言葉

が出来るように精進しましょう。


人間、死ぬまで修行です。


現状に満足せずに、

高みを目指していきたい!!


この志を持っていきたいと思います。


次回のクラシックコンサートは、

に開催予定です。


詳細が決まり次第アナウンスします。

お楽しみに!!!


{B916D5F9-5525-4281-93BD-BE50368A8502}