野菜いっぱいの夕飯とくるみ餅 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

娘の期末テストが来週にあり

娘は、塾の自習室へ連日通っています。


お昼は外食しようかな?と思っていたのですが

お友達と約束していた時間に間に合いそうになくなり、インスタントラーメンとおにぎりで行きました。

休憩かねてマクドにも行くみたいだけど、

また野菜なし



私は、ゴロゴロ

テレビ観ながら寝てしまったり

スマホをあてもなくみたり…

ダメダメな土曜日を過ごしました。


夕方位から夕飯の用意をボチボチはじめました。


豚の佃煮をご飯にのせ

ズッキーニのかき揚げ 

にんじんポタージュ

サラダ


ズッキーニは、特大サイズが実家から届き

しばらくズッキーニ、続きそうです💦

娘は、ズッキーニ入りじゃない方が良かったみたいです。

赤玉ねぎも実家から

娘は、苦手なため少しママ友にお裾分けし

あとは私1人で消費です。




娘は、ご飯を食べに一時帰宅して 

また塾へ



私は、白餡が6月1日までの賞味期限だったためくるみ餅を作りました。





10個も作ったのに、

私4つ食べてしまいました不安


22時過ぎ娘が帰宅して

お腹空いたと


私が4つ食べたことは敢えて言わず…

娘は2つ嬉しいそうに食べました。