寝坊した日のお弁当と野菜不足の日々 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

しんどいな…ってときは、

とりあえずサッと作ってたべるため

野菜不足になりがちです。


そんな1週間の最終日

スマホの目覚ましセットを忘れ

毎日同じ時間にアレクサにお願いしている7時の目覚ましで目覚めてしまいました。


それまでに何度か目は開けたのですが

まだイケると3回くらい寝てしまいました。


金曜日なので、

ネタも材料も切れていて

スムージーを作るときにりんごの飾り切りをしているのですが、

このりんごを切ると

変色して、すが入ってました悲しい


この日は、キウイがなく

りんごを大きめに切って入れようとしていたのに

焦りました💦


そんな苦し紛れのお弁当

かまぼこもあまり美味しくなくて…残りは冷凍し、

お好み焼きやうどんのトッピングにすることにしました。

買っておいた黒豆を入れましたが、

豆が渋滞しています。



そしてむかえた土曜日の朝


金曜日の夜に生クリームをたてて、

絞り袋を小分けにして

サンドを作り残った生クリームを冷凍


土曜日の朝は、

サラダとスムージーをつくり

頑張って野菜を摂りました。





もっともっと野菜とらなきゃ

足りないんだけどね。


土日で頑張ってとり

来週の作り置きも頑張ります。