カード不正請求、agodaアカウント不正利用発覚 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

よくない事は、続く事が多い


パワースポットにでも行き

断ち切りたいな…


昨夜のモヤモヤから

目覚めると

LINEウォレットから通知があり

LINEカードから請求が






52,296円なんて使ってないし、

怖いガーンガーンガーン


LINEクレジットの問い合わせを調べても

時間外や明確な対応ができるサイトや問い合わせに辿り着けず…


とりあえず弁当を作りはじめるが

集中できず…


でもでも弁当を仕上げないことには何も出来ない、落ちつけ、自分と

弁当仕上げ

娘の朝食用意をして

色々と調べました。


とりあえずカードを使用中止に

メールに何か通知がないかと調べると

カード請求が来た1分前に

agodaから予約確認メールがびっくり


コレだ!!


とりあえず次はagodaにも連絡

朝の早い時間は日本語対応がなく

急ぐ場合は、英語対応窓口へと


英語、話せない…


ダメ元で

犯人が泊まってるホテルに

メールを送信


agodaの予約完了メールを転送し

アカウント不正利用されました、

警察に通報して欲しいと


翻訳サイトから英訳し

送信


そうこうしているうちに

agodaの日本語対応窓口に電話がつながり

全て報告


私のアカウントが連携会社を経由して

外国人の名前で予約されている事を確認


とりあえず連携会社にキャンセル等の申し入れと

ホテルへの連絡をするため

一旦電話を切らせて欲しいとのこと


私もそれを希望するため

連絡先だけ告げ

電話を切りました。


人のお金で

カナダのとある街のデラックスに泊まるなんて!



11時ごろメールで一応キャンセルの通知は来ましたが、まだLINEカードから連絡なく、

ほっとできない


以前、父がAmazonから

不正請求あり、楽天カード引き落としも

うやむやにされ、結局返金されなかった

数百円のため泣き寝入りしました


今回は、ダメだ


落ちついたころ

中学から電話


出ると娘で

弁当忘れたから持ってきてと



え?あんな状況で必至に作ったのに。


お昼に中学に弁当届け

フラフラです。。


今日は、歯医者もある

頑張れ私